見出し画像

【KIN251】2024/06/28

🟢 緑の城の52日間の43日目

(2024/5/17〜2024/7/7)
魂の休息/準備
起承転結を超えた「完」。
260日の集大成。
どんな氣持ちで終わらせるか?
人智を超えたギフト(現象)を受け取る準備と
次のサイクルへの準備をしましょう。
休みやリフレッシュの時間も持ちましょう。

🟡 黄色い星の13日間の4日目

(2024/6/25〜2024/7/7)
芸術/優雅さ/美しくする
起承転結の「結」。
ゆとりと余裕を大切にしながら
美しく整理整頓し、
260日サイクルの最後を
感謝と祝福で閉じましょう。
自分へのご褒美も忘れずに。

🔵 青い猿の日

空想/魔法/楽しむ
静かな場所でひらめきあり。
クリエイティブな才能を発揮。

♪ 音4

形/定義する/測る
探究心を深めましょう。

易【 地雷復 ちらいふく 】

再度チャレンジする。
復活する、戻る。
仲直り、再婚。
回復する、転機。
一陽来復。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は、大阪阿波座にあるダイニングカフェ
martha(マーサ)へ、鈴木杏さんのプチ個展
「あしあと」を見に行きました。

プチ個展「あしあと」 鈴木杏

アンティークでおしゃれな落ち着いた店内の一角に、カラフルでポップな光の空間が。
その空間の隅っこで椅子に座り、杏さんが絵を描いておられます。
まるでご自宅のアトリエに、こっそりお邪魔させていただいたみたい。
手のひらサイズのキャンバスや、まぁるい型、様々な大きさの画用紙に描かれた色とりどりの絵が、壁一面に飾られています。
画材も様々、カラフルで自由なタッチの絵は、伸びやかでキラキラしていて、見ると楽しくなります。
幼い頃に描かれた絵も一緒に展示されていたのですが、どの絵がそうか分からないくらい。
絵の色使いや雰囲氣が今と変わらなくて、きっと純粋なココロのままで、絵を描くのがとにかく楽しい感じが伝わってきました。
目にした瞬間はっとして引き込まれた絵に、そばに来てもらうことにしました。

半身浴している「私?」と感じた絵
近くで見ると身体がキラキラ光っています✨
そして背中には羽根が

そして帰宅して梱包を開くと かわいい絵が出現。
何と梱包の厚紙に画用紙を重ねて貼り、絵を描いて下さっていました。

嬉しいな

追記:こちらの個展は、2024/6/26、27の2日間のみの開催。

今日は、「青い猿」のユーモア、「音4」の安心感、「地雷復」の回復もキーワード。
もし何かが起きたとしても、アイデアとひらめきで、自分が落ち着き安心する方へと、見方を変えることが出来そうですね。

それでは今日も
あるがままのあなたで
自在に過ごせますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?