見出し画像

【KIN90】2024/01/18

○ 白の城の52日間の38日目

学びの時、精神が成長する時です。
余計な思考を削ぎ落とし
本当に大切なものに氣付く時。
内面と向き合い、整えていきましょう。
ご先祖様や、目に見えないものを
大切にしましょう。

🟣 青い嵐の13日間の12日目

エネルギー/自己発生/引き起こす
自分の思うこと、信念に向かって
エネルギッシュに行動してみましょう。
美味しいものを食べたり
料理を作ったりしてみましょう。

🟢 白い犬の日

忠誠/心/愛する
自分の感覚を信じ、行動しましょう。
家族を思い、過ごしましょう。

♪ 音12

協力/捧げる/一般化する
仲間と協力し合い、問題を解決しましょう。

易【 火水未済 】かすいびせい

未完成から完成へ、励み続ける。
無限の可能性を秘めている。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は、実家の通院のサポートに行きました。
向う高速道路、ラジオからこの曲が流れて、DJのお話しを聞いてハッとしました。
29年前、阪神・淡路大震災の日でした。


『to U』Bank Band with Salyu


夜には、アン・サリーさんからも動画のお知らせが
流れてきてました。



『満月の夕』 アン・サリー


音は、こころの奥深くまで響き
歌声は、いつどんな時も、寄り添ってくれます。

今日、1月18日から2月3日まで
冬の「土用の期間」になります。

「土用の期間」とは
春夏秋冬あり、土公神(どくしん·どこうしん)
という土を司る神様が、土の中に滞在している期間のことです。
この期間は、「土動かし」を避けましょう。

「土動かし」とは
土いじり、草むしり、柱立て、基礎工事、壁塗り
井戸掘りなどを含む、穴掘りや、増改築です。
土用前に着手した農作業、増改築については
大丈夫です。

また間日(まび)と言い、土をいじっていい日が
有ります。
今年は、1月18日·27日·28日·30日です。

それでは今日も
あるがままのあなたで
自在に過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?