見出し画像

貸すのは辞めた

私は心配性で、筆箱にはいつも、多めに消しゴムやのりが入っています。
なので、同級生から「消しゴム貸して!」「マイネーム貸して!」等と頼まれがちです。
ある日、その事は起きました。

私が鉛筆削りを落としてしまうと、中からゴミがいっぱい飛び出しました。
私は家の鉛筆削りで基本、削っているので学校に持って行っている鉛筆削りを使う事はありません。
全部、他人の削ったゴミでした。
正直気持ち悪かったです(潔癖症ココで発動するなよ)

その日から私は、「貸すのを辞めよう」と決めました。
それからは鉛筆削りを他人に使わせるときは、「使ってもいいけど、最後にゴミを捨ててね」というようにしています。

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?