見出し画像

買ったら捨てる

今年から自分のものを一つ何かを買ったら、持ち物の一つ以上を手放すようにしている。

まあ主に洋服です。

クロークの中の若いころからの服。
着られないわけでもなく、1年に1回くらいは出番があるかどうかという服を含めてもう満杯。

定期的に断捨離をしているのだが、気を抜くとすぐ満杯。

で、やっぱりクロークの中で何が幅を利かせるかというとコートなんだよね。

ウールのコートはもう重いし、腕も背中も肉がついてきついのに加えて昨今のパフスリーブ流行り?で着心地の悪いことこの上ない。

冬物セールが始まってから黒くて軽くて暖かいコートを探し、店舗はあっという間にセールが終わるがオンラインならばいつまでもセールをやっていることでポチッの機会をうかがっていたあいつ。
(季節が変わったから絶対売り切れない自信もあり)

今日、ついにポチッを押した40%オフのあいつ。

それに伴い、重いウールのコート2着を手放す予定。

年に1度くらいしか着ないくせにクリーニングは必要という今の私のライフスタイルには合っていない白いコートも手放すか。

もはや買うことが整理整頓のきっかけにつながる今日この頃。



※私は古着でワクチンという取り組みに協力しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?