見出し画像

マイネームイズごんちゃん

私のペンネームはごんちゃん。

私の本名からは連想しづらい。

朝活仲間から、なぜごんちゃん?と尋ねられたので、今日はそのことを記事にしたい。

元々、ごんちゃんだけではなく、私の旧姓が頭について

〇〇ゴンと呼ばれていた。

〇〇に名前を書くと個人情報だだ漏れなので、ちょっとぼかさせてほしい。


敢えてヒントを出すとしたら、

[同じ苗字の芸能人]

😊ガチョーンが特技の啓さん

😊風雲たけし城の攻撃隊長の隼人さん

😊可愛くて人気上昇中のまりあちゃん


みなさん、分かりましたか??

ところで、なぜ〇〇ゴンなのか、

今から30年ほど前に遡る。

1986年『タンスにゴン』のCMをご存知ですか?

タンスにゴン🎵店主元気で、留守がいい🎵

このCMは、意味もわからないのに、なぜか私の周りで流行った。

小学校で毎日のように女優さんの真似して面白がっていた。

そんなとき、私の友達が、

『タンスにゴンのンとスを抜いたら、あなたの苗字になるよ』

ということで、私のあだ名は、〇〇ゴンとなった。

なぜわざわざンとスを抜くのは、さっぱり分からない。

でも、あだ名をつける経緯が面白いかったから、まあまあ気に入っていた。

それで、出会う人出会う人に、そのあだ名で呼ばれ続けた。

結局、高校までこのあだ名は言われ続けた。



今回、朝活を始めるにあたって、ペンネームをつけるとしたら、ごんちゃんだった。

長年呼ばれた名前はしっくりくるんだなあ。

肩の力を抜いて、参加できる。

みなさん、改めてよろしくお願いします😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?