見出し画像

私の心が動いてる〜❤️


4月、5月があっという間に過ぎた。

今年は、担当している仕事に手間取っていて、

ここまで毎日、必死に過ごしてきた。

私、めっちゃ頑張ってるんです!!

私、えらいぞー!!

褒め褒めシャワーを自分に浴びせる。


ところで、今年ももうすぐで半年が経つ。

1月1日に書いた記事を読み返す。

今年の抱負

『思いのままに話してみる、動いてみる』


できてるかなあ?


振り返る。


うん、できてること、結構ある❤️

・やってみたい勉強をする

・会いたい人に会う

・言いたいことを言ってみる  など

言魂なのか、なりたい自分を語ると、

近づいていけるだなあと思う。

この調子で、残り半年も過ごしていきたい🌟



でも、最近、言いたいことを言ってしまい、

相手を不快に思わせてしまうことがあった。

私はよかれと思ったが、相手から嫌がられた。

『あー、やってしまったー💦』

家で落ち込む。落ち込む。

『組織として、まずかったかあ。』

『また、その人との関係が悪くなりそう。』

心に錘をつけられたみたいに落ち込む。


以前は、落ち込んだ後、1人で悶々とし、

さらに、欲しい答えを言ってくれそうな人を

探して、話していた。

欲しい答えをもらって、

自分を正当化していたんだと思う。



でも、今までの私からちょっと変わりたい。

落ち込んだままで終わりたくない。

欲しい答え探しだけで終わりたくない。


そこで、ふと思った。

『伝えてみて、よかったことや成果って何?』

答えは、、、

相手には申し訳ないが、

自分が考えたことを言えた、行動したこと

相手の評価や顔色を気にせずに行動できた。

それは、私が私を生きた瞬間だった。

そして、私が行動したことで、助けることが

できた人もいた。

だから、とった行動は自分にとって最適解。

うん、これでよかったんだ。

そう思える。


今までの自分がしなかったことをするって、

私にとっては、結構、大変💦

心にピリッと刺激を与えたみたい。

そして、その刺激は、眠っている私の心を

ムクムクっと起こしてくれたように思う。

私の心、動いてる〜❤️

そう考えると、なんだか心が軽くなってきたー❤️



せっかく色々な経験をするんだから、

そのことを生かして、前向きに生きようっと❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?