見出し画像

憧れのサンリオキャラクター

昨日は日曜日。
久しぶりにインスタを開く。
朝活を始めて、あまり開くことがなくなったので、
情報量が多くて、おぼれそうだ~と感じた。

でも、それも一瞬。

あっという間に以前の感覚を取り戻し、次々にチェックをしていった。

その中で、私のお気に入りのブランドの新作がアップされていた。そのブランドの服は、マリンスタイルをベースにしている。デザインは襟や袖など細部にこだわっている。
来ていくところは少ないが、「かっこいいー」とあこがれて、買いたくなる。


マリンスタイル・・・。1980年代に流行していた。
私はそのとき、小学生。
セーラーカラーに憧れて、母にセーラーカラーの服をせがんだことを昨日のことのように思い出した。
同時に、私が好きだったサンリオキャラクターが、頭にポンっと浮かんできた。

私が好きなキャラクターは、「ボードビルデュオ」
みなさん、知ってる?
ザ ボードビルデュオ|サンリオ (sanrio.co.jp)

男の子と女の子の2人組。
着ている服やベレー帽がかわいくて、初めて見たときに、すぐに心奪われた。特に、エミィちゃんの服はワンピースやセーラーカラーっぽいの服が多く、私の好みだった。その服を観察して、絵を描き、母に似た服を買って~とよくせがんだ。そして、エミィちゃんはよく頭にリボンをつけているので、マネして前髪をリボン型のピンでとめていた。

こんな昔のことがあったんだなあと、インスタを見たことから、
ボードビルデュオとの思い出にふけった。
そして、昔はすぐに憧れるものを探し、マネできていたことにも気づいた。

最近、私の憧れのものってなんだろう?
即答できない自分がいるが、今はそれでいいと思っている。
でも、憧れや目標をもつことは、人生を歩むときの活力になると思うので、
今度は自分の気持ちと向き合えるようなブログを書きたい。

今日もすっきりした☆
朝活、最高~!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?