見出し画像

4/18~4/22までのゴールドの値動き振り返りと来週の値動き見通し

みなさん、お疲れ様です✨
最近、眠くなる時間が早くなって、
同時に起きる時間も早くなってます。

そうです。
老化です。
もう墓作り始めようかな。

ってことで、
今週の値動きの振り返りと
来週の値動き見通しを
書いていきます。

テレビを見ながら、
お菓子を食べながら、
トイレのお供に
ぜひサッ~と読んでみてください。

まずは軽く今週の振り返りから。

30分足

日ごとに分けて
赤の垂直線を引いておきました。

見てわかるとおり、
売り一辺倒の一週間でしたね。

月曜日に天井をつけ、
火曜日に押し目買い勢の
ストップロスを巻き込んで急落。

水曜に戻りが入り、
木曜、金曜で戻り売られた感じですね。

火曜の急落を見て
「大口が~」とか言ってる人がいるけど、
自分はそう思いません。

じゃあお前らは世界の大口が一致団結して
個人投資家のストップロスを
狩りに行ったと思うのか?と問いたい(笑)

ただ単に売り圧が強くて
押し目買いが失敗しただけだろ。

ってディスはだめですね。
色んな考えを持っている人がいますから😊
自分の考察だって
間違っているかもしれませんしね。

ってどうでもいい話は置いといて。

今週は押し目買いを狙って
焼けた人が多かったのではないでしょうか。

自分も押し目買いを狙っていたので、
何度も建値撤退or損切りされました。

目線の固定は大切ですが、
押し目買いを狙う人が多ければ多いほど
値は落ちやすいという持論があるため、

上がるとしても一度大きく下げて
ロンガーを焼き殺してからでないと
上がるのは難しいのではないかなと思います。

では、来週の値動き見通しと
環境認識を始めます。

週足から

週足

今週の週足は大陰線。
これで赤い水平線で囲まれた
『レンジ相場』がほぼ確定しました。

これを下抜けするか、
上抜けするかという話だが、
個人的には上抜け希望。
だけど、見た感じ下抜けしそうです。

下抜けると次の下値は
1948.50とか1936.35あたりですかね。

日足

こちらは日足。

先述したとおり、
一度大きく下げて
ロンガーを焼き殺してから
上がるのではないかなと思ってます。

1924.24~1920あたりを
押し目買いの最後の砦と見ているので、
そこらへんを『日足の実体で』突き抜けると
売っている人たちは
「よっしゃ!これいけるぞ!」
と勢いづいて、
戻り売りの圧力が強くなりそうですね。

なので、来週は引き続き
押し目買いが入るかに
注目していきたいと思います。

1時間足

こちらは1時間足です。

先週安値からの
上昇波の押し目買いが続くかと聞かれると
苦しい状態。

1時間足

となると、やはり
2週前安値からの上昇波での押し目買いを狙うしかない。
ちょうど61.8~78.6の深い押し目候補の間に
先ほど言った数値がありますしね。

1時間足

もう1段階小さな波で見るとこれが理想。
1925~1920近辺で押し目買いが入り、
1時間の長期MAが覆いかぶさって
逆三尊形成で上昇するパターン。

ただ、こんな綺麗にできないと思うんよなぁ。
こんな綺麗にできたら
スタンディングオベーションするレベル。

まぁ崩れたら崩れたでそん時は
柔軟に対応していきましょ。

とりま逆三尊になる、ならない関わらず、
1920近辺でプライスアクションを見て
ロングを入れたいと思います。

仮に1920を抜けたらの話ですが、

1時間足

先述したレンジの下限1904あたりで
反発して1920がレジスタンスとなり、
切り上げのダブルボトムを作って、
一気に上昇していくのが理想です。

月末のロンフィクで
どんな動きをするか分かりませんが、
さすがにレンジの下限は
下抜けしないんじゃないかなぁ。

下抜けしたら
その時はまたツイートで分析を出しますので、
もし僕のアカウントを
フォローしていらっしゃらない方は
ぜひともフォローしてください😊
万アカいってドやりたいので(笑)

ダラダラと書いてきましたが
この2つがメインシナリオです。

あとは毎日の分析ツイートを見て
細かいシナリオを確認してください。

まぁ、僕ので良ければですが(笑)
はぁ疲れた。
もう筆を置きたいと思います(?)

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

もし良ければnoteとツイートのいいね。
あと、RTもしていただけると
飛び跳ねて喜びます。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?