見出し画像

米粉抹茶ケーキ

こんにちは〜

かんたんおやつマイスター養成講座の課題で
米粉抹茶ケーキを作りました!
スポンジケーキをひとりで作るのは
全くの初めて。

お店のお休み日に、この日に作るぞ!
と決めて何も予定を入れずに挑みました。

先生から習った時はとても難しく思えたのにひとりでやってみると、そうでもなく
順調にできました(^o^)

苦手なスポンジスライスも自分でびっくり
するほど綺麗にスライスでき、難関のナッペ
も楽しんでしまうほど楽しく作れました。

自分ひとりでできちゃったー!という喜びと
感動、そして達成感…
気持ちのいいものですね♪( ´▽`)

記念すべき私の第一号ケーキ

そしてこのケーキはヴィーガンなんです。
生クリームの食べれない、知り合いの甥っ子さんにこのケーキを食べてもらったら、

このクリームすごくおいしい!!
とたくさん食べてくれたそうです♪

うれしすぎるーーー

ヴィーガンのおやつを作る醍醐味はコレです。
食べたくても食べれない
そんな人達を笑顔に。

初めて作った私のケーキは甥っ子さんを
笑顔にしました。

感無量です。

ここまで読んでいただき
ありがとうございます!


お店情報
TAKE COFFEE ROASTERY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?