見出し画像

膝裏が急に腫れてうざい 1

仕事でnoteを書いていると死ぬほど眠くなってきたり、文章がうまくまとまらなかったりしてよく頭を抱えてるのですが、そういう時は自転車を走らせて海岸に行きます。

この前も1人で海岸に行ってKARAの「GO GO サマー!」を熱唱していたら、いろんな種類の魚の大群が集まってきて面白かったです。

そんなことはどうでもよくて、最近膝裏が腫れまくったていう話をさせてください。

ある日、なんか左足が重いなーなんか膝裏がチクチクするなーと思って膝裏を見てみたんですね。

そしたら真っ赤に腫れてこぶみたいなのが出来てて押すと痛いんですよ。

なんじゃこりゃ~!!!ってなって職場の人に話してみたんです。

そしたら「早く病院行った方がいいやつじゃない?」と言われ、大きい病院がある隣の島に急遽行くことにしました。

西ノ島からは高速船で片道約40分。往復約3000円!!

想定外の出費。悔しい。今月は節約する予定だったのによ~!

次の日

あさイチの高速船に乗って8:50に病院に到着。なんとなく骨が痛い気がして整形外科で診てもらうことにしました。

整形外科の人「これはガングリオンじゃなさそうだし…皮膚科で診てもらっていいかな?」

ほーーん、皮膚系かぁ。そう思いながら移動し皮膚科で今度は診てもらうことに。

皮膚科の人「えぇ?外からの傷もないよねぇ、これはわからんなぁ。行ったり来たりごめんね、総合診療科に行ってもらっていいかな」

そこで体重を聞かれたのですが、「35.8です。」と謎に平熱を答えてしまい一瞬診察室の空気がヤバくなりました。

そんなにわからないもんなのかぁ。と思いながら今度は総合診療科へ。

総合診療科の人「あーこれは小さい粉瘤かもね、じゃあ外科に行って手術が必要か診てもらってください、たくさんいろんなところ行かせちゃってごめんねぇ!」

粉瘤かよ、しかも今度は外科かい!大人しく外科で診てもらいました。

外科の人「あーー痛いよね?取りたいよね?取ろうか!ハハハ」

ここの病院の人はみんな明るくて元気な気がする。好き。

来週の手術のため血液検査、心電図、胸部レントゲンをし、結局病院に4時間滞在していました。

疲れた…早くバスで帰ろう。そこでバスを検索。

なんじゃこりゃ~!!!

もうとにかくバスの時刻表が分かりにくいんですね。いろんなバスの種類があって。バス停の名前を検索してもどこにあるのかわからないし。しかも田舎だから本数が少なくて。

数分間時刻表とにらめっこして、フェリーに間に合うバスがなさそうってことだけは馬鹿でもわかりました。

「よくわかんねぇ!歩くかぁ、、くそーー!!」

病院から港まで歩いて40分。膝裏が腫れてて歩くのも地味にきつい。しかも謎に微熱がある。外はめっちゃ暑い。

膝裏の痛みよりも、微熱がある中暑い坂道を歩く方がきつかった…。

そんで歩いていたらやっと港が見えてきて、それと同時にアイスクリームの置物が見えてきたんです。

行くしかねぇだろ!! 

見つけた瞬間5秒で店に入り、4秒でバニラアイスを買い、3秒で口の中に放り込み、2秒で食べきった。(さすがに盛りすぎたが)

後で知ったが藻塩アイスというらしい。
それがまぁ、ありえないくらいおいしくて…。

おいしすぎて声出た

こんなおいしいアイスクリーム屋がこの島にあるんだぁ、お店の人も温かくて素敵な人だったなぁ、いいお店知れたなぁ。と食べながらしみじみ。

フェリーでなんていうお店だったんだ?と思い検索してみるとサザエ丼のお店だった。アイス屋さんじゃないのか!

いろいろあったが充実した1日だった。


次回、まさかの手術中止







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?