見出し画像

今日、読書アカをはじめた話

とつぜんに、本当に衝動的に、インスタグラムで読書アカウントをはじめました。

最近本をよく読むようになって、紙媒体の良さや本の有益さを強く感じるようになりました。

・こんなに広く浅く沢山の知識が身につくのか
・例えば、「あんしんする」だけでもこんな表現の仕方ができるんだ
・読んでいると不思議とリラックスするんだな

あと1年、早く知って居たらな、読書の楽しさを と思いました。そうしたらこの一年、どれだけの本が読めただろう。

そう思って、ほんの良さを知らない人にも もっと早く気付いてほしくて、もっと私の心動かされた言葉を知ってほしくて読書アカウントを開設しました。

その本のお気に入りの言葉と、感想一文。きっと、シンプルが続けやすい

みんなにとっても私にとっても新しい発見があればいいな、と思って、共有できることがあればいいな、と思って、プチ挑戦です。


明日もいい一日になりますように、いや、なります!!
おやすみなさい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?