見出し画像

バニシングトルーパー

夏も終わりかけですね。

少し投稿が

止まってしまいましたが

ZERO式ファクトリーでは

HG、ヒュッケバインMk-IIを作りました。

ヒュッケバインと言うロボットは

スーパーロボット大戦OGに登場する

リアル系のロボットです。

別名「バニシングトルーパー」と呼ばれる。

ヒュッケバイン

ヒュッケバインMk-II

ヒュッケバインMk-III

この3つが存在します。

しかし

第2次スーパーロボット大戦OGで

ガリルナガンによって破壊されました😭


ヒュッケバインMk-IIの3号機があり

無事で生き残りました😄

パイロットはシズキが乗っています(よかった)

スパロボ30の

ヒュッケバイン30と言うのもあります。

いつかスパロボOGに登場するのかもしれません

知らんけど。

ヒュッケバインは

ガンダムに似ていると問題になった事があり

存在が消されてしまったと言う話が

ありましたが

問題は解消されたようです。

不遇な経歴を持つロボットですが

人気があり、かっこいいので

残ってくれて本当によかったです。

バンダイからHGでのキット化は嬉しいですね。

色分けがほぼ完璧でとても良いです。

ヒュッケバインが好きな人

スパロボOGファンの人におすすめします。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?