エレベーター機械室周辺の住人達

昨日、今日と現場調査に油圧エレベーターとロープ式エレベーターの機械室に立ち入って調査をしたのですが、ちょっと怖い経験をしました・・・。
1階の外に機械室があったのですが、扉の左上部に・・・・!!!
写真よく見てください!!”はっ・・・、蜂の巣やないのか・・・!?”
もう居なくなっているのか蜂が飛んできたりまでは遭遇しなかったですが、そーと、扉を閉めて帰りました。

今日、5階建てのマンションで屋上に上がったところの階段上がったところに機械室があるのですが、機械室の扉を開けようと鍵を挿してドアノブを回していたら、私の頭上に黒い物体が”バサッ、バサッ”と横切ったのです。2羽のカラスが威嚇をしてきました!カラスって近くで見るとけっこうデカくてあんな嘴でつつかれたら大ケガしそうな迫力でした。

写真はとなりのマンションのアンテナにとまってるシーンですが、急にこっちに向かってきたんです!!!
こないだも家の駐車場の車の天井やボンネットに白い糞尿を落とされたり、もう、かなりムカつきます!嫌いです!イヤです!・・・大家さんに言って来月から場所かえてもらいました・・・・。

エレベーター機械室なんてオーナーさんや住人さんには直接関りはないですが、エレベーター保守会社のとっては緊急時にいかにスピーディーに対応しなければならないので環境は大事なんです。

こういったあまりエレベーターにあまり関係ない話も日常のネタとして載せた方がいいでしょうか?
感想、意見も踏まえてエレベーターマネージメントのホームページ応募フォームにお問い合わせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?