見出し画像

コロナ禍でも良かったこと③〜マスク生活とメイク

マスクをすることにより、アイメイクのスキルが上がりました。
元々アイメイクはかゆくなる、かぶれるなどでなかなか手を出してなかった分野でした。
20代の頃会社の先輩に「目を始めると止まらないしやらずにいられなくなるから、ギリギリまで粘った方が良い!」とアドバイスを受けたのも大きいです。
そのうち年齢を重ね、まぶたが重力に従順になり良い意味で肌が鈍感になり、最近のプチプラの良さもあってメイクの楽しみが増えたような気がしています。

で、アイラインデビューをして。
今はアイラインをひかないと生きていけなくなる位に顔がキリッとします。
とりあえず上だけで40代は乗り越えたい。
50過ぎたら下もしようかな。
まつげまではする必要ないと考えてますけど。

「お母さんもっといろんな色のアイシャドウ使えば良いのに」と娘達からアドバイスをもらったりして。
…ただあなたがたが使ってみたいだけでしょ?と思いつつも娘達がいて良かったと思う今日この頃。

娘達には今はとにかく日焼け対策と保湿!とだけ言ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?