見出し画像

Dr.スランプとドラクエとドラゴンボールと

私が初めて買った単行本「Dr.スランプ」と「あさりちゃん」でした。
強くてかわいいアラレちゃんが大好き。

鳥山明先生から受けた影響って計り知れない。
子供の頃に出会えて良かったです。

鳥山先生が描く乗り物が大好きです。
躍動感があって乗りたくなる。
私も乗り物に乗るのが好きですが、走った方が速いアラレちゃんが単行本の表紙ではいろんな乗り物に乗ってるんです。何より楽しそうに乗ってる。
私が「自分で車を運転したい」と思ったのがこれ

あー楽しそう😊前のめり感がたまらない!
ヘッダーにつけた飛行機もそうですが、知らないところに向かうワクワクとドキドキを絵で表現できるのってすごいな。絵が描けるってすごい。

あー、もっと語りたいけどとりあえず今日はここまで。ドラクエもドラゴンボールももちろんDr.スランプも語りたい事いっぱいあるから、今はお祈りの時間にします。

鳥山先生、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?