昨日嬉しかったことがあった。
トイレで着替えてたらウィナさんの部長さん(大好き)が来たから、ウィナの引退公演いつになるか決まったの?みたいな話をしてた時

個室から出てきた同じクラスの女の子が
「ジッパの引退公演はいつか知ってるよ!5月6日でしょ!絶対見に行くね!」
って言ってくれた。

まだクラスで宣伝してないし、そんなに広まってないはずなのに覚えてくれてたことが本当に嬉しくてたまらなかった。

ジッパとして活動してて何でこんなに大変な思いしなきゃいけないんだろうって思ったこと何度もあったし、これから舞台が近くなればなるほどそう思う回数も増えるかもしれない(顧問も同じようなこと言ってたね

でもやっぱり、さっきの女の子みたいに私達のことを応援してくれてる人のために頑張る。応援してくれたおかげでこんなにすごいものがつくれたんだよ!って伝えたい。

〜〜〜〜〜
今日の小話

私が最近ダイエット中なことを知ったパパ
(ダイエット:お菓子を控えること、腹8分目までしか食べないこと

「ダイエットなんてしなくていいよ〜、それくらいの年の女の子はみんなプクプクなもんなんだから」

と言ってきた。
これではまるで私が太っていることを肯定しているようなセリフではないかと抗議すると

「かなはは細くはないよね俺に似て」
と。

ついに私が細くないことをはっきり言ってしまったパパ。

私からの虫を見るようなの目に怯えていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?