今日は家で、コーダあいのうたを見ました。

ずーーーと見たかったやつなので見れて嬉しかったです(^^)

あらすじ↓
娘以外耳が聞こえない、仲良しの四人家族がいました。
その子の名前はルビー。
お父さんとお兄ちゃんは漁師として働いていたのでルビーは通訳としてお父さん達の仕事を手伝っていました。
ひょんなことから合唱の授業を受けることになったルビーは先生に才能があると言われ、音大を強く進められます。
ですが、家族は耳が聴こえないのでルビーに本当に才能があるのか分からず音大に進むことに反対します。
ルビーは自分のやりたいことをやりたい気持ちと、通訳をして家族を支えていかなければならないという気持ちの間で葛藤します。

そんな素敵なお話でした。
ルビーの歌がうますぎてそれに何度も涙🥲

 ♤     ♡     ♧     ♢

今日は、なんだか凄く凄く疲れました。

どうにも上手くいかなくて、結局断れずに仕事引き受けて、、

正直、お前忙しいってホントかよって思っちゃう。そんな自分が嫌。
みんな頑張ってるのにそんなことを思うなんてやなやつ。

でも、でも、そいつは、いっつもそうやって言って仕事押し付けてくるんだもん😅

じゃぁ、やめれば?そう思われても仕方ない。だから誰にも相談できない笑
やなやつって思われたくないから誰にも言わない。
これが人が潰れる理由なんだろうなーって思う。

私って仕事下手なの?頑張ってるんだよ。
でもこの前「かなははキャパちっさいからな」って言われたの。

その人とは同じ係のときに全部仕事押し付けられて、私が全部やったんだよ?
なのにそんなこと言われなきゃいけないなんて。悔しい。

逃げたい、逃げたい、やめたい、、
そう思っちゃう。
陸部だったころのほのぼのしたかんじが恋しい。
そう思っちゃう。

でも絶対逃げない。
やりきる。
やりきってやる。

みんなそれぞれ思うことはあるはず。
辛いことだって、イライラすることだって、ある。
私だけじゃない。

だからこそ諦めない。
みんなに負けない。
最後までやりきって笑いたい。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

。。。
何の話かよく分かんなかったと思うんですけど、分からないままでいいです笑

noteを書くと気持ちが整理される。
言葉にするって、やっぱり大事なことなんだなって思う。

正直な気持ちを書く場所があってよかった(^^)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?