今日は「崩れる脳を抱きしめて」を読みました。5日前くらいから読んでたのですが、まとまった時間がとれず、やっと今日読み終わったんです*\0/*

この本は恋愛×ミステリーとかいうジャンルらしいです。

今まで重い系の恋愛とか、家族愛とかそういうのしか読んでこなくて、だからミステリーに挑戦してみたいって思ってたんですけど、中々勇気が出ず、今回は恋愛要素もあるとのことだったので借りてみました。

やっぱりミステリーは怖かった、なんか、不気味?

借金を残したまま逃げたお父さんの真実が明かされていく場面は、不気味すぎてめちゃめちゃ怖かったです笑
12時過ぎの静かな広いリビングで一人で読んでたので余計に(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)

でも怖いからやめよってできないのがミステリーなんだなって思いました笑
実際鳥肌たってしょうがなくて、怖い怖いやめたいって思ったんですけど、読み進めちゃうみたいな、そこが癖になるというか。

新しいジャンルを開拓できたのでは!?

でも細かいことまで丁寧に読んでいかなきゃあとでタネ明かしされたときにちんぷんかんぷんになってしまうので、流し読み&人の名前を覚えられない私にとってはきつい笑

そう思ったり思わなかったり。

幼稚園とか小学校の時から本が好きだったのですが、中学の時は周りに本を読む人がいなくて、必然的に本の話とかしなかったんですけど、高校に入ってから本が好きな人が多くてめちゃめちゃ嬉しいんです(~‾▿‾)~

同じジャンルが好きな子と本交換したり、違うジャンルが好きな子におすすめの本教えてもらったり、、楽しい〜〜

友達にミステリーが好きな子がいて、その子に前東野圭吾をおすすめしてもらったので読んでみようかと(• ▽ •;)

東野圭吾は「恋のゴンドラ」しか読んだことがないのでワクワクです(⊃ • ʖ̫ • )⊃

よく、本のどこがそんなにいいの?って言われます。

私は、やっぱり本の中の世界に行けることが魅力だと思います。

知らない世界に行ける、登場人物にしか見えない、感じれない世界が見える。そんなとこが魅力。

自分の部屋で本を読むだけで、世界中どこだって行けるし、異世界とか宇宙とかだって行けるし、大物の女優さんとか、魔法使いとか、色んな物になれるし。

あとは、例えば小学生の時に読んだ本を読み返したら、無意識にその時想像してた本の中の情景がそのまま脳内に再生されて、小学生の時に感じてた匂いとか、感情とかまで蘇ってくる気がして好き。

あと、本なら登場人物の顔を自分好みに設定できるから好き。

なんか、あんまり上手く説明できないんですけど、つまりは本って素敵って話です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?