見出し画像

プリンス王国 創世記(あおがったの乱)GARDENリーグseason8.君L第13節豪雪戦隊あおがった7 VS WBBB(2022/09/29)1戦目

GARDENリーグseason8.君L第13節
豪雪戦隊あおがった7 VS WBBB(2022/09/29)
1戦目
私の手記を少しだけ見せてやろう!
感想や想いを吐露していくぞ!
人狼よ!覚悟せよ!
※コチラの記事はゲーム内容のネタバレを含む内容となります。

プリンス【村人】
ふざけるなよ!人狼!
私の村人勝率は12%だぞ!
自己紹介で村人の勝率の低さを謳ったのだが…想いは満点の空に露と消えた様だ。
ちなみに14人村で村人をひく確率は50%である。チッ
私の数多ある戦術の中の一つ「風林火山」を使用しているぞ。

09:00~
14番目の自己紹介のためこの時点でスベりちらかしていたか、ややウケなのかそこが一番大事である。
取り違えれば死、あるのみ
自己紹介をするのに必死で、周りの反応はほとんど見れていないのだ。…不安である。この後1分は「私がスベっていたかもしれない」という自分のメンタルケアの時間である。初対面の方も多いので、議論は適当に相槌とスマイルをみせておけば誤魔化せるであろう。
え?村人の発言じゃない?推理は?他の人の自己紹介の印象?だと?
一体何を言って…

自己紹介で人間らしい、怪しい、はあまりとらない様にしている。
余程人間、人狼と思えば発言はするが人数的にはとっても、1人、2人だ。
(私がよく使う手法であるが、14村の場合、適当に1人白起きした場合
76%その人は人間だ!恐れず適当に白起していいぞ!)

センサーというものが働く人がいるが
かくいう私も獣や人間の匂いを嗅ぎわけるのは得意な方なのだ。
センサーや、感覚といったものは
「人間の偉大なる機能、脳が経験・感情・動作等機微な情報を整理し自動演算した答えであるので、精度は高いかと思いますが?」
とカウンターしてやれ!
その時に、腕を下に、肘から天空に斜めに突き上げ、掌をパーにして天空にこんにちわする。そして首を右斜めに傾げるのだ。
煽り性能満点なプリンスポーズが出来上がるぞ!

こいつ誰やねん

盛大に脱線しちらかしたが、ゲームに戻ろう

8:00~
どうやら私の自己紹介での村人COだが
多数意見は「村っぽい」の方の様だ。反対意見や、警戒する。等意見が聞こえるが、少なく見積もっても1~2日は生存出来そうだ。
特段怪しい人物は見当たらないが、自己紹介で人間かと思ったのは長井さんだ。長井さんは発言量もあったので、これらの精査は村に任せるとして介入はしない。
そして私は自己紹介から、はるか嬢に死ぬほど着目していた。
ゲーム中でなかったら、完全にストーカーであろうくらい気にしまくっていたのだ。(理由は後述)
よし「林」に入り人狼かもしれない人を探そう。静かなる事「林」の如しだ。なぁにワンコロの1匹や2匹すぐに見つかる事になるだろう・・・

7:00~
まだまだ「林」に入り人狼かもしれない人を探そう。さらに動かざる事「山」の如しだ。なぁにワンコロの1匹くらいすぐに見つかる事になるだろう・・・多分

6:00~
記憶がない。この世界に何が・・・?

5:00~
人間らしい人は見つかったな。キクチさんだ。
あおがったの発言量が増え、ボンボンがひたすら重かった状況を私はひしひしと感じていた。
キクチさんはボンボンが重いのでこのままでは投票する。自分が話し終わって議論を譲りたい。
との発言は一番私に響いていた。
プレッシャーのかけ方が人間のソレだと思えた事、議論をじわじわすり潰す事も出来たが、ボンボンまとめて7人程に譲った事は人間と判断した。何より76%人間だからな。

4:00~
そういえば、はるかさんの事を思い出そう。
彼女は自己紹介で、「今日こそはまじでやったるで!覚悟せぇよ!」
と息巻いていたのだ。最強の私がおののくとは、流石である。

……いや、人狼か役職やん!!!

た、単純ではない!大事なファクターである!

人狼・狂人であれば何をCOするか決めているパターン、フレキシブルに動くパターンあるが…予霊狩の場合は何とか守りたいものだ。
そんな中ハシモトさん、長井さんの予言CO

ハシモトさん えりちゃん 白
長井さん   プリンス 白
予言結果

当然の如く、結果そっちのけではるか嬢を完全にストーキングしていた。
予言COに対し、反応がほぼない。というものが私の調査結果だったのだ。
人狼・狂人でやったるで感を抱いた場合、ベストチョイスは予言で対抗勝負勝利だと思うのだが・・・予言COに興味すら湧いていない?だと?
この瞬間はるか嬢、霊媒or狩人が爆誕した瞬間だった。
産声は、確かに私の耳に届いたぞ。もう安心だ!

う~む、霊媒COする気は微塵もなさそうだ。
そもそもローラーもされやすい霊媒師でそんなにやったるで感は出せるものなのだろうか?
この瞬間はるか嬢、狩人が爆誕した。
産声は、確かに私の耳に届いたぞ!誰かの耳にも届いてたら不安だぞ!

度重なるストーキング調査の結果、父性本能が働いた私は、白先であるはるか嬢を守って襲撃される事。
これが初日のメインテーマになった。
人狼候補はみつかっていなかったので、「山」守備の構えだ。

投票まで
①はるか嬢を守る。
②キクチさんを守る。
③予言者が死なない様にする。

これらが守られれば、初日は成功だといえよう。
①、②は危険な雰囲気を感じていた。片白であるし、票を待つことは出来るだろうが・・・
思慮を深くしていた結果、昼議論中に発言出来ていないものだったので
村にも混乱を与えたかもしれぬ。ここは反省である。

思い返せば、初日何も喋っていない!ほんとに何もだ!だっはっはっは!


私が投票で56される事はないと思うが・・・襲撃されにいく手筈なので
なんとも不完全燃焼感は残るが・・・いや、はるかを守れればパパンスとしては上出来という事にしよう!
ん?しゃべれなすぎて人狼と見積白結果を出した長井さんは狂人j・・・
いや、ダメだ完全に悪魔の囁きでしかない!やめよう!

投票
2-0等の盤面のグレラン投票は、知識の宝物庫である。
ープリン・ス・アラ・モード 皇太子

このグレランが村にもたらす情報は大きい。
だが、人狼が処刑出来る可能性は低いだろう・・・
何より私が人狼の目星を中々つけられていないのだ。
投票せねばならぬなら、ボンボンの誰か…またはヨシフミさん等が挙がっていた。

グレーの投票は広がっていき、恐れていたとおり、キクチさん娘のはるかにも投票が入る。
およそ10票目くらいになった頃に、私が票を持てればはるか嬢は恐らく死を免れる事が可能だ。残るはキクチ嬢になるが、キクチ嬢の1票目は50%人外の予言者、ハシモトさんに投票をされている人物だ。その要素を誰も言及せず2票、3票と重なっているのは激しく違和感が残る。やはりキクチさんは人間で間違いなかろう。救わねば。
王子が救国の英雄とは、これではどちらがジャンヌダルクか、わからぬな。らむよ。

このジャンヌは流石に狂人固定

14票目をジナン氏と確保しあう。
完グレのジナン氏よりは片白かつ議論で村目をとれていた?私が最終票で問題ないかと思うのだが・・・?
あまりにも遅い様ならここでヨシフミさんに決定票をうつしかないが・・・

ジナンさんの発言は、ヨシフミさんを庇うものであり、他に決戦にあがり得る、キクチ、はるかを決戦の場に上げてほしいというものであった。
これでもか、と思うほど完全に真逆の世界を泳いでいた。ぴょぴょ〜どうぴょ〜?
3人決戦となると
ヨシフミさん、キクチさんに加え
ティラノ、はるかさん、らむちゃん から誰かを処刑台に上げねばならぬ。

私とて、決戦で話を聞かず56してしまうのは申し訳ない。
しかし票を一瞬で計算したところ、キクチさんには4票は入る見積だ。
私と決戦者、対抗が投票している先を把握していると思うので、長井氏を抜く。

プランA
ヨシフミさん&キクチさん(2人決戦のパターン)
14-4(プリンス、長井、ヨシフミ、キクチ)=10
10票中4票獲得スタート(40%死亡)
(4票内訳:通常で投票している3人+ジナンさん)
①この4票に人間が1人含まれており、人狼2名がキクチ投票に変更した場合
5票 獲得(50%死亡)
②この4票に人間が2人含まれており、人狼2名がキクチ投票に変更した場合
6票 獲得(確定死)

ヨシフミ氏が人狼であれば、外の人狼は2人
ハシモト氏が人狼であれば、外の人狼は2人
なので②のケースはヨシフミ氏も人間になる。
そもそもヨシフミ氏が人間であれば、この様な計算は不要ではあるが・・・
確率上は絶望的な数値である。ヨシフミ氏が人狼であれば確実にキクチさんは56される事になるだろう。

プランB
ヨシフミさん&キクチさん&さん 3人決戦パターン
14-5(プリンス、長井、ヨシフミ、キクチ、〇〇)=9
9票中4票獲得スタート(44%死亡)
①この4票に人間が1人含まれており、人狼2名がキクチ投票に変更した場合
5票 獲得(確定死)
②この4票に人間が2人含まれており、人狼2名がキクチ投票に変更した場合
6票 獲得(確定死)
③決戦に人狼が2人上がっており、人狼が4票の中に含まれている場合
4票獲得(確定死)

うだうだと羅列をしたが、人狼が最低値であるミニマム③のケースでも
キクチ死亡は確率上、確定していたのだ。
なんと残酷な世界か。end of the world

プランC
ヨシフミさん決定票
いや、これやがな

メリット
・自身が襲撃される(はるか嬢護衛成功)
・自身が襲撃される(真霊媒護衛成功)(*1相殺)
・人外に翌日黒打ち、黒塗をされ信用勝負が可能に
(勝てる見積だ。)
・キクチ氏霊媒のリスク(*2相殺)
・キクチ氏狩人のリスク(*3相殺)
・ジナン氏人狼の補足が容易に(*4相殺)
★ヨシフミ氏が人狼

デメリット
・自身が襲撃される(霊媒師を追われ、ヨシフミ真霊の時に人狼による誘導が発生可能)(*1相殺)
・ヨシフミ氏霊媒のリスク(*2相殺)
・ヨシフミ氏狩人のリスク(*3相殺)
★キクチ氏人狼。長井さんと自身共に信用度を低下させてしまう。
・ジナンさん人間の信用度低下(*4相殺)

★が圧倒的にヤヴァイぞ☆
とはいえ、仕方がない。人生とは選択の連続である。
私には目的がある。
いつか人狼と手を取り合って、仲良く暮らせる国を作る事・・・
その為には、キクチさんを守らねばならぬ!
メンタルメンタル!

・・・・?
ん?我ながら最後の方何かよくわからんかったな。

its simple!
自分が信じたものを守るのみだ!
人間は困ったときに都合よく解釈できる様に作られていて便利だなー!
ふはははー!
選択?そんなもんは決まっている。

プランCを実行する

ここは攻撃に転じるのだ。
エル・プサイ・コングルゥ。

何?初日は守備に徹するのじゃないのか?ブレブレですね?だと?
さては貴様人狼だな!
真の守備とは攻撃にあり!風林火山には「火」があるのだ。
侵略すること「火」の如しだ!
キクチさん人狼ならどうするんだ?だと・・・?
そうだな!どうしよう!


ジナンさんが人狼かと思えた事、キクチさん、娘、長井さんの狂人要素?
諸々汲み取った結果ベストと判断を下した。
何より、プランAやプランBでは高確率でキクチさんは処刑される。
実質キクチさん確殺であるプランBを推すジナンさんは怪しく映ってしまったのだ。

ヨシフミさん処刑🔪


ヨ「ごめんなさい!霊媒師です!」
プリ「すみませんでした!」
刹那、プランCのデメリットが浮かぶ。
そ、そうだ!
はるか嬢は・・・!どういう!どういうリアクションを
してい・・・るのだ!!
お嬢よ!

!!








   ー    ー

   ・    ・

      ー





虚無★虚無★プリン(ス)🍮

は・・・はる・・・か?キクチ…?

教えて 教えてよ その仕組みを

そこにはただ「無」の空間が広がっていた・・・
完全な虚無、虚空。人類が作り上げてきた文明社会等
意にも介さない
今も銀河の彼方でうねり声をあげるブラック・ホール。
それは神の名を冠する、大いなる存在。
神が創りし創造物とは真逆に位置するもの、
それは悪魔でも ましてや天使などでもない。
「無」なのだ。はるかはもう背景と同化をはじめていて
完全に人間の輝きは失われつつあった。
まるで、最初からそこにいなかったかの様に、
すまなかった。村人よ。娘は人狼かもしれん、ジナンさん、あとは頼ん・・・da

私はその後、夜という名の虚像と戦っていた。
「スーパーチャットいただきました」
その声は最早私を完全に透過し、崩れ行く世界を見つめていた。

لا اعرف برنس!

「なんで皆はそんなに 人狼を毛嫌いするの?」
無垢な声が私に囁いた。
囁いた主は、はるかだったのか、キクチだったのか
私にはもう解る事はなかった。
わかるのは一つ。産声等ではなく、着実に近づいてくる崩壊の足音だった。

「本日、襲撃者が出てしまいました」

終劇だと?この愚かな私の人生を揶揄しているのか、嗤ってくれ。

14番プリンスさんです!
ふ・・は・・ははは・・・
the end of the kingdom…

その日、人類は思い出した。
ヤツらに支配されていた恐怖を
鳥籠の中に入れられていた屈辱を

人狼型巨人


私は人狼と手を取り合うなど・・・世迷事か…



アイ「私が霊媒師よ…」

ジャンヌダアイルク

こうして、ここに新たなる世界が生まれた。
プリンス王国 創世記 25章3節


うんぉぉぉぉ!あっぶな!!!!!!!!

to be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?