見出し画像

プリンス王国 創世記(あおがったの乱)GARDENリーグseason8.君L第13節豪雪戦隊あおがった7 VS WBBB(2022/09/29)2戦目「愚かなる予言者とランプの魔人」

プリンス王国 創世記(あおがったの乱)GARDENリーグseason8.君L第13節豪雪戦隊あおがった7 VS WBBB(2022/09/29)2戦目
「愚かなる予言者とランプの魔人」
※本noteはゲームのネタバレを含む内容となっております。

欲望と慈愛の化身、プリンスです!
よろしくお願いします!
1戦目の続きを書こうか悩んでいたが
2戦目ちょっとづつ忘れてきてるから危ないので思い出しながら書いていくぞ!

プリンス【予言者】
初日の白はジナン氏だ。

まず結論より最初に言っておこう!
COした方が戦略的には良い!(当たり前)
なんともめちゃくちゃ当たり前の結論だな!

と、いう事で1戦目の記事は初夜トンで素村なのにもかかわらず
あのボリュームになったので、今回は4日くらい生存している挙げ句預言者だ。
何が言いたいかわかるな?

長編力作となっております!!
スマホで読むのは中々大変かとは思う!
け、決して私にまとめる力がないという訳ではないから!本当だから!
(せっかくなので細かい心理描写等も記載したい)

本日のお品書きだ!

①まえがき
②1日目「潜伏とぽんぽんの狭間で」
 chapter.1 実は作戦をあまり理解していなかった王子
 chapter.2 そんなの悲しいやん
 chapter.3 村人全員予言者の村
 chapter.4 人類救済計画
 chapter.5 人狼のダンス
 chapter.6 圧倒的最善手
②2日目「友情わんわん物語」
 chapter.1 魔女狩り
 chapter.2 シルバーソウル カミムラ氏
 chapter.3 破顔
③3日目「悲哀と安定の化身」
 chapter.1 ランプの魔人
 chapter.2 愚かなる予言者、私です

合計20425文字 完全にワロタ
本かよ
特に投票の考察等は、しっかり考察したので見てほしい。

①まえがき
まず今回の話をするには、私の人狼におけるスタンスを書く必要があるのだ。いつも通り脱線からのスタートだが、大事な私のメインテーマなのだ!!!

私はエンタメが見たいし提供したい。
エンタメには色んな種類がある。

お笑いでも、謎盤面でも、ガチ勝負でも
それぞれエンタメなのだ。皆違って皆、良い。

「こうしなければならない」
そんなものは人狼ゲームにはない。そんなルールがあれば私はとっくに引退しているだろう。

ただ、自分勝手に楽しむのとは同義ではないことは理解している。

「ちゃんとしっかりした盤面で勝負したい」

これは誰もが抱く当たり前の感情だ。
これをするために人狼ゲームをしている。それがエンタメにもつながる。
なんならマジョリティであろう。
ピュアな感情だ。尊重されるべきだ。

それとは別に不思議なcoが好きな人も嫌いな人もいる。
いずれも認めねばならない。


しかし、絶対に守らないといけない境界線はある。
ちゃんと自陣営の勝利を目指す」という事だ。
当たり前だって?はっはっは!そうだな。

しかし本質はここなのだ。
自分がどういう想いで人狼ゲームをしているか

どういうものを魅せたくて、どういうものを楽しみたくて、どういうものを共有したくて
人狼ゲームをしている。それは止めようがない。

だが、同時に「自由」だ。
皆、自分のフレームをがちがちに決めず
色んな事を試してほしい(誰やねん)

自由ではあるが、しっかり勝利は目指そう。

そんな当たり前の話だ。

そこにプラスで自分なりの自由を肉付けしていく。
私であればエンタメを肉付けだ。


そして大事なのは「住み分け」だ。
何を隠そう元ネット勢のプリンスは、謎CO等は一切受け付けない環境でも人狼をスタートした。
今もそういうエンタメを楽しむ事も自分でプレイする事もできる(筈だ)

勝利の追求という意味では、そっちの顔の方が100%強いだろう。
配信を見ても
ロジカルに偏ったものは沢山存在する。
エンタメに偏ったものも存在する。
どれも認められるべきだ。違う世界の違うエンタメを否定してはいけない。

ゲームはみんなのもの。起源はパーティゲームなのだ。
初心者にもJKにもおじいちゃんにもどんどん楽しんで欲しい。そんな想いだ。

we are the one

ただただ人狼ゲームをアホみたいに楽しめる為に
界隈だけではなくエンタメを担当する人格として、別人格を作成した。
それがプリンスだ。
住み分けどころか、人格を作るのおもろいので皆やってほしい!
今はいないが、ロジカル偏重したキャラを作成しようと思う。
勿論、何かしらの仮面を被る(ここは譲れないのだ)

この映画めっちゃ好き

少しゲームに話を戻すと
一番良いのは対抗に即COする事だと僕も思う。

潜伏する戦略的な理屈がたくさんあったが、即COしてくれれば・・・という村人達の声が聞こえてくる
信じさせる事が出来ず申し訳ない!

話ではなく人格を戻そう!

フハハハハ!

私は予言者は好きだ。
コッソリ自分だけ真実を知れるから
村を導けるからだ!

何?最初から何を言っているのかわからないだって?
さては貴様、素村だな!

よかろう予言たる私が導いてやろう!
こんなところでつまずいていたら、これから話す内容もワケワカメだぞ!

・・・では、深慮たる知識の宇宙に旅立つ準備は出来たか?
では、地球におさらばだ!無限の彼方にさぁいくぞ!
3...2...1… ignition!

プリンスとその仲間たち宇宙への旅2022

やっとはじまる考察編

1日目 潜伏とぽんぽんの狭間で
chapter.1 『実は作戦をあまり理解していなかった王子』

私は予言者か、この村を導かねばな。
出来れば、信用勝負をしたいものだな。フン!勝つ自信がみなぎっているという事だ!
2戦目という事もあり、作戦を提案してくれるぽんさん

「ナイスボンボンぽん」 作成
起点の人が誰かにナイスと指定する。
指定された「ナイスの人(A)」は、「ボンボンの人(B)」を指定する
ボンボンの人Bは、吊り候補である、「ぽんの人(C)」を指定する。
これを4回繰り返す。
A、B、Cに1度でも選ばれた人は今後の選択肢から外れる

あおがった7 ぽん 翻訳:プリンス

この様な作戦であった。(タブン)
作戦というものは良い。シンプルにヒントが増えるからだ。
自己紹介の印象や、表情精査等、発言内容での精査は
私はセンサーにも自信があるので問題ないのだが
昼議論中の考察のほとんどは参考にしない事が多い。

言葉ではいくらでも身内を攻撃できるし、それっぽい事はいくらでも言えてしまうからだ。

行動が全てだ。攻撃する行動、守る行動。

move!move!move!
(なので作戦なしだと初日に私の考察の比重は、
発言1:投票9くらいになる事が多い、そりゃあ投票遅くなる。いつも投票遅くてゴメンナ)

勿論、発言の中には、光る原石の様なものがあるのもまた事実。💎
・本当に吊ろうとしている発言
・明確に吊り範囲を狭めるもの
・盤面を作成するもの
・村人が今日の方針を本当に危惧しているもの
・本当に推理の結果村で置いたもの 
等々
1戦目のキクチ氏は私の琴線に触れた素晴らしい発言だったという事だ。👏
(※あくまで個人的見解です。)

この辺りは書き出すと、記事一本出来ると思うので、需要と時間があれば、もっと詳細なそれだけの考察記事を書きたいと思うぞ!

今回の作戦は、明確に吊り候補を指定し、本当に吊りにいく為の
個人的な指定が入る作戦だ。シンプルかつ明確。ヒントも多い。
勿論私は人狼が人狼を吊り候補に指定するところまで追々ケアする。
ナイスぽんぽん!である!

キクチ(仮起点)
①プリンス→ションA→ティラノB→キクチC
②キクチ→ぽんA→らむB→はしもとC
③はしもと→カミムラA→アイB→はるかC
④はるか→ヨシフミA→長井B→えりちゃんC

Cの4名が吊り候補だ。
そう、④まで私とジナン氏が残ってしまっていたのでピンチだったのだ。
4人中1人なら耐える事も可能だが、4人中2人は流石にピンチだ。

あまり得意ではないが、結論はそこそこなまま推理過程や、仮想敵、仮想村等を発表し、推理過程にてアピールを行うしかない。アセアセ

審判者、長井氏はティラノとション氏に疑問をもっていたのもあるので、
ここは私と思考は近かった。ここは審判が下る前に想いを吐露する必要がありそうだ。

発言は全無視した結果、プリンス視点、キクチ氏の印象が良い。
起点をプリンスに任せた事は、余裕で評価出来る。
自分を村や起点にしてくれる人を大事にしない傾向が人狼プレーヤーにはありがちだが、(自分を村置きする理由がわからないので怪しい等)
そんな事より、自分を選択した行動を評価出来る。
つまり私の理屈はこうだ。

・キクチ→プリンスが村っぽい
・ション→プリンスが村っぽい(プリンス選択のキクチも+評価)
・ティラノ→ションが村っぽい(ションを選んだプリンスとそれを選んだキクチも+評価)

と、勝手に見積もっていた訳だ。
勿論、この中に人狼がいるケースは十二分にある。
だが、前提条件として、自分に選択権を託す人物を-評価になる事は
感情を排他し気味な初日プリンスには不可思議な事になる。

A=B  B=C  A=C

ティラノのキクチさんを挙げた本心はわからんが、発言内容は要約すると
「なんとなく」
だ。まぁ、議論開始直後だし、そんなもんで良いと思うぞ!
ここで

「キクチ、プリンス、ションが人狼に見える」



「なんとなくという感覚は、人間がこの世の支配者たる理由、脳による自動演算機能で、発言内容、表情、感情、空気等、非言語化出来る数多の要素により算出した。行動は評価するが、脳が・・・ふるえる。ギギギ・・・」

とでも言えば、私は初日ティラノを村で置いてしまうだろう。
キメェ・・・

ギギギ…

chapter.2『そんなの悲しいやん』

まぁ、そんなこんなでティラノを怪しみ
ティラノを選択してしまったション氏
そして多少なりともプリンス、ション氏の狼狼を否定したく、
ション、ティラノを怪しむ発言を残したぞ。
ション氏にとっては割とめちゃな黒塗に感じただろうが、ション氏を吊りたい訳では一切なかったのだ。
ちなみに、ション氏が「なんかそれ、ひどいです」
といっているセリフが好きすぎたwwwww

普通に疑い返してくれもよいものを、というか・・・
のちにまたこの件を発言しているのだが、「悲しい」っていう形容詞、人狼中に聞かないだろwwww
「狩人か・・・」
この間2秒の出来事である。

いつになったら、この考察記事は村の時が進むんだ?
はっはっは!私もそう思うぞ!
だがまだション氏のターン!

「反発」「怒り」でなく、「ひどい」「かなしい」という 考察だ。

悲しみ(かなしみ、: sadness)とは、負の感情表現のひとつ。脱力感、失望感や挫折感を伴い、が締め付けられるといった身体的感覚と共に、がでる、表情が強張る、意欲行動力運動力の低下などが観察される。さらに涙を流しながら言葉にならない声を発する「泣く」という行動が表れる。
一般的に愛情友情依存共栄の対象が失われた時に見られる。悲しみは「深い、浅い」と表現され、対象と自身とのつながりが強い程、深い悲しみが訪れる。そういった意味では最大の悲しみは身近な人のである。しかし「対象が失われる」とは死だけではなく、存在が遠くなる、つまり恋人との別れや単身赴任といったことや大事にしていた物が壊れる、楽しみにしていた行事がなくなるといったことも含まれる。対象が失われる程度についても、悲しみの深さに大きく起因する事項である。
最初は怒りによるその事実の否定からはじまり、自身のでその現実を受け止めるとともにこみ上げてくる感情である。事実を否定するほどでもない悲しみの場合は、怒りによる拒絶は発生しない。

wikipedia

よもや↑全文読んだツワモノはおるまいな!w

「悲しい」「ひどいです」
という感情は、負の感情表現の一つだ。
日本語はこういう繊細な表現が出来る。繊細という事は詳細であるので
精査する事が出来るのだ。

目的を同じくする仲間や、信じているもの、今後自分が協力したいコミュニティ、それによる心無い言葉で傷ついた感情。
ここにもある通り、最大の悲しみは身近な人物の死である。
守れなかった狩人やん!
勿論、私はwikipediaを見ながら人狼ゲームをするHENTAIではないので、
この様な説明文は読んでいないが
「ひどい」という何気ない一つの感情表現に対し、ただただ思考を没頭していた。

「悲しい」は守りたいものが明確にいる場合、裏切られた。と感じるものによるものが多い。

勿論、人狼でも感情偽装は行う。だが、その時のション氏の声色やタイミング、表情等を鑑みて、本当に悲しいと思って、怒りや反発ではなく、悲しいとすぐに純粋に反応できたのだ。と。

守りたい人物が明確にいるのは、先ず思いつくのは予言者である。
(予言ワシやがな 却下)

ティラノをとりあえずが村人だと思って選択したション氏であったが
ティラノ、ションを疑うプリンスに対して悲しいというレスポンスは
ティラノを絶対に守りたい。と思っている人間の発言としてはおかしい。

その場合は2村を疑いにかかったシンプルに、「怒り」「反発」によるプリンスが怪しい。になるからだ。
ション氏も言っていた通り、ティラノを絶対に村と信じたのではなく、話していた数少ないうちの1人だったから。という発言が裏付けている。

狩人の対抗馬を出すのであれば、人狼や狂人が挙がる。
人狼や狂人は人狼を守りたいからな。
この瞬間、狼狂人狩人のションが爆誕した!
ファンファーレを鳴らせ!期待していいぞ!ションは…人外か、役職だ!
私が保証しよう!
「悲しみの狩人」という2つ名をこの時勝手につけた。
冗談の様だが実はこういう印象値を変換し名付けておくと、インプットが楽だし、本に見出しをつけて記憶という図書館にしまいこむ事ができる。

なんというオシャレな表現なんだろう。才能が怖い。
しかしどう調理してくれよう。クックック(料理だけに)

いい加減村に戻ってください!プリンス様!
流石に玉座まで民草の声が聞こえてくるな!
では、無限の彼方へ、さa

chapter.3『村人全員が予言者の村』

なんだかんだで、吊り候補をはずれたプリンスジナン
(長井さん、えりちゃんありがとう)
この時点で、12人村 14-2(村確定のプリンスジナン)
の中で吊りを行う事が出来る。

14村での初日の人狼吊確率は村陣営視点23%になる。
3/(14-1)=0.23

それに比べ予言者の私だけが見えている世界
初日人狼吊り率25%
3/(14-2)=0.25

今回は25%のヒット率で人狼を吊る事が出来る。
全員が予言者だ!
わっはっは!この国の未来は明るいぞ!

予言者で初日に吊り候補を4人あげたりして、難癖つけられたら確率でカウンターするといいぞ!
「数字は、共通言語だ!」

PCや、スマホ画面の前の皆!そう
そうだよ、きみだよ。


そう、あなただよ。

恥ずかしがらずにな?ほら

「数字は、共通言語だ!」
say?
万歳!万歳!数字万歳!

すうじ!すうじ!

1かっこいい!2も妖艶だぞ!3は愛嬌がある!
いやいや、0がニヒルだよ!10なんて最高じゃん!
(一同喝采)
最高にサイコだ。

そろそろこれを知らない世代出てきます

はっはっは!
くるしゅうない、くるしゅうない。
そうだ。わがプリンス王国の言語は数字なのだ。
国民の皆は0と1の数を組み合わせ会話する。
プリンス「100111011!」
アイ「00100111?」
らむちゃん「0110!」
えりちゃん「110!
(一同笑)
しれっとえりちゃんが110番しているので裏切者確定である。王国から追放してしまおう。

何?キモイって?(わかる)
ははーん、さては貴様、文系だな!

プリンス王子のリアルキャリア

・高校(国際科英語メイン)
・大学(経営学部)


私もバリバリの文系だ!理系よ!覚悟せよ!!!

頭よさそうには見える

(まぁ、実際このパーセンテージは不確定要素や、人狼が人狼を把握している要素等、数値化が難しい箇所を諸々排除しているので、あくまで指標くらいの話だ。)

つ・ま・り

4人吊り候補がいたら、25%。
1人は人狼が入っている計算になる。
この2%はめちゃくちゃでかい。2%のくせに15%くらいの気持ちある!

(私は一体何を???)

この差込画像絶対いらん

まぁ、いい。そんな吊り候補から出てきたのだ
ハシモト氏「予言者です!」
ふむ、吊り候補からの回避COか。

chapter.4 『人類救済計画』

プランA 予言対抗COした場合
前提:
ハシモト氏がスライド/撤回等は考慮しない

①2-0 
白先を開示し、グレラン
②2-1
白先を開示し、グレラン
③2-2
白先を開示し、グレラン
霊媒ローラーorグレラン
④2-3
霊媒ローラー
⑤3-0
予言ローラー開始(黒ストップの可能性有)
グレラン
⑥3-1
予言ローラー開始(黒ストップの可能性有)
グレラン
⑦3-2
霊媒ローラー
予言ローラー開始(黒ストップ可能性有)


では、早速だが皆はに問おうどれが好みだ?
どれが強いと思う?

これは、ジナン氏や、対抗の白先からのCOは考慮していない。よりややこしいリストが出来てしまうので(自覚はある)省略する事にした。

結論!当たり前だが正解なんてない!
俺はいい、そんなのつまらねエ
どこかの海のルフィさんがいいそうだろう?禿同

だが、議論する事、思考する事に意味があるのだ。
大いに意見を出し合おう!生産的だ!

どれを選択するかによって村の命運が決まるだろう。

この①~⑦は脱線しちらかすので、需要があれば別noteを作成するぞ。

ここで大事なのは、ハシモト氏の色だ。
喉からキンタマがでるくらい知りたい。
え?金色やろって?
これは、下品な事を・・・すまない、ロイヤルジョークだ。

口からキンタマで検索したら出てきた…

ハシモト「白先言わずに、決定票をうちます」
皆であれば、この発言をどうとる?
どう見ても人狼の発言だろうが、先ず私は狂人を考える。

私はちょっとひねくれているというかセンスフルというか自分のプレイスタイルがそうなので、戦術のネタバラシにもなってしまうが・・・

私が、狂人の場合は、先ず狂人じゃない要素を作る。
人狼へのアピール等はあとでいくらでも行う事が出来る。

狂人と固定されると、色々と不都合が多い。反論弁明も素材が少なくなってしまうからだ。信用勝負に大差があると、エンタメとしてはB級だ。
それだけは避けねばならぬ。


この辺は関グレ8のよっしー等は死ぬほど得意なので、参考にすると、
いい事は。。。。あ、るかも?(不安)

ハシモト狂人の場合、非狂要素を作成段階である。
信用勝負になった際の武器を製造中だ。これはそこそこ強い武器になる。

ハシモト狂人のメンタルにもよるが、投票中に白先を言い出したら、いよいよ狂人の線が濃い。ずぶとい狂人なら平気で白先を言わない等もある。これも非狂要素作成で、私が狂人なら余裕で後者を選択し、翌日真予言や狩の位置に黒とうつ。
え?こわいって?大丈夫だ。

誤爆したら、捻じれてより面白いじゃないか。
でも後でしっかり謝ろうな!

思い返すと、狂人人生で、〇〇の位置に黒打てないと思った事なんて1回たりともない。50%人狼だろうが推理で黒をうつ。
狙うは毎回ホームランだ!ヒット等、いもすけとかに打たせておけ!はっはっは!

ヒット&ラーン ヒット&ラーン 何が?

人狼の後出しジャンケン(唐突)
ハシモト狂と過程した場合、プリンスがCOしたとする。
人狼はどう動くか?
ハシモトは運がない真予言の可能性はあるが、吊り逃れではある。

信用度はプリンスが少しは高い筈だ。
人狼が3CO目に出てくる可能性は往々にして考えられる。
吊対象からCOが出たので、潜伏人狼が今日の吊りで生存出来る保証がどこにもないからだ。見積が立たないといった方が正しいだろう。

であれば、3CO目は余裕で考えられる。
この場合、3人目を吊る事は難しいと私は考える。
ティラノ、ションのヘイトも既に買っていた。さらにジナン氏に1度もふれていない。

ハシモト氏に吊り勝つ可能性は、囲えていなくて50%以上はありそうだが、囲いが発生すれば、私の勝率は大きく下がる。
さらに人狼、狂人は結果をクリエイト出来る上に明確な仲間がまだいる。

私は普通にやればジナン白しか出せないが、ハシモト氏が3CO目に白や、3CO目の人狼がハシモトに白等、後出しじゃんけんまで可能だ。

ハシモト吊、確定霊媒結果白もめちゃくちゃ人外が強い。なんなら狂人は吊られにいく方が、勝利にフォーカスするなら良いとさえ考える
故に、初日の真予言はめちゃくちゃ不利だと私は考えている。
(おそらく、予言3COになれば、白通知ハシモトと言っていたかもなんてのは別の世界戦の話だ)

話を戻そう。
ハシモト氏が人狼だった場合あのプレッシャーに狂人が対抗しないのも違和感に覚えた。

作戦等をやった都合上、予言coをあきらめたケースもあるが。。。
とにもかくにも、3COの2番目COだけは避ける。というものが最初のテーマになった。
少し様子を見て、残る狂人、人狼たちの出方を待つ。

3CO目なら
出るかどうかは、その時の自分のインスピレーションに任せる事とする。

ハイパーメディアクリエーター:プリンス

話は進み、1-0のまま。
流石にハシモト人狼を考え出さないといけない。
この場合、狂人は3CO目に来ない。という見積を立てる、、、が

私なら3番目にCOして1CO目の予言者に白をうつ。50%で囲う上に潜伏する理由までつけれる一石二鳥だ。クッなんで私が追い詰められているのだ!
(すぐ対抗COしないからです)

すぐさま村人達の表情をうかがう

アイ「プリンス、すぐ対抗COしないからコウナルノデス」
心の声が聞こえてきた。
なっ・・・!?

えりちゃん?
え「プリンス、すぐ対抗COしないからコウナルノデス、アト110バンシマシタ」
何を・・・?

カミムラさん?
カ「アカイフンドシ、キュートデショ」
!?

はや(GM)
「スーパーチャットありがとうございます!」
ありがとうございます!

狂ってやがるうぅぅぅ!!

四面楚歌だ。この村全員が私の予言者に気付いている・・・!だと!
ええい!この様な脳内妄想会議をしている場合ではない!あとカミムラ氏はなんなのだ!

『2-X』進行
私がCOして2-xになったとする。
白先は開示するだろう。
ハシモト-x
プリンス-ジナン
だ。
このケース2日目に考え得るイケてない展開は
プリンス襲撃、ジナン襲撃だ。
非常に美しくない。
ジナン氏は死ぬ事はなさそうであったし、助ける気は基本的になかった。
(私は予言者で、本当の本当にやばい時以外白先は守らない)

めちゃくちゃ放任主義だ。ベビーシッターではない。
信じているからだ。ジナン氏なら自分で切り抜けられる。
(感動シーンの挿絵 なかった)

というか、白先を開示すればジナン襲撃の未来しか見えなかった。
ション氏なら予言護衛をすると思っていたからだ。
coはまた悪手に見えてきたぞ・・・・

1:30~
ハシモト氏がCOしてから私の思考は加速していた。
時間が短い。判断が求められる。
何度も「ヨゲンシャデス」という言葉が出かかっていた。

mgd@tj@.pmt

!?

ゴゴゴゴゴ

何だ?急に?
色々考えたあげく、脳に指令がかかったのだ。

「潜伏したらええやん」

声が聞こえる。

「潜伏したらええやん」

魔王 ヒロキ氏

悪魔の囁きか・・・
私は潜伏を選択した。
かなりのデメリットがあるのは承知だ。
しかし、メリットも死ぬほどあった。
この投票は、2-2どころではない。
皆、私の立場になってくれ、信じられないくらいのヒントの山
財宝の山なのだ。
これは冗談でもなんでもなく、初日の投票でほぼ2狼を補足する事が可能だ。
2日目ゲームセット出来るレベルなのだ。
そんなお宝の山にヨダレが止まらず、欲望の赴くまま潜伏した。
だが、絶対に明日1狼か2狼は補足出来る。
そう想っていた。

chapter.5『人狼のダンス』
投票、いや、この私に人狼という痕跡を指し示す儀式がはじまったな。
フフ、さしずめ人狼のダンスと名付けよう。え?ああもちろん、
カッコいいからだ。
さて、文字通り尻尾をつかみにかかるぞ。

1-2状況
プリンス視点14-3(CO者)-3(プリンスジナンション(狩))=8
2/8人外(おそらく人狼2残)
この状況下でグレランと発言・投票を行うのだ。
(冗談の様なション氏白はじきだが、76%の仮想白は置いたほうがよい。
ちなみに私は預言者で人間を一人知っているので、%は下がり、ション人間の確率は75%だ。
これに「悲しみの狩人」を追加すれば、私の中では89%(適当)くらいは人間だ!

悲しみの狩人


人狼は死ぬほど真予言を追放したいだろう。
投票と襲撃の2回チャンスがあるのだ。
流石にハシモト氏を人狼に切り替えて推理していたので、霊媒真狂とした場合。
人狼の視点↓
14-3(CO者)-2(仲間)=9
9人の内から2回追放者を出せる算段だ。
11%、12.5%
普通に良いパーセンテージだ。予言の白先もグレーにいる確率の方が高い。
そしてもっともらしい、グレー投票理由を誰もがもてる状況だ。

人狼はストレートに真予言と勝負する。
そう読み切った。このあたりは真予言視点になってくれるとかなりあつい展開だ。

・霊媒投票者
・相互投票者
・早い段階の投票者

この辺りは軒並み人狼候補から外れる。
初日の議論でティラノを攻撃していた長井氏も先ずは候補から外れる。
ティラノに上げられているキクチ氏も一旦外す事が出来る。

どうだ?パズルはどんどん紐解かれていく。

バーロー

まずは自視点の最大打点を見よう。
最大打点から、裏推理を追加していく。
身内切りや、その他諸々は裏推理にあたる。先ずは表を考えきろう。
人狼がストレートにきている。私もノーガードで撃ち合う。

投票
①ぽん(霊)→はるか(霊)1(グレーにいきたくない)
②はるか→キクチ1(対抗狂人かと思う)
③ション(狩)→ヨシフミ1(長井白は怪しい)
④キクチ→えりちゃん1(霊媒でもいい、ハシモト偽)
⑤長井→ション(狩)1(ション、ティラノの色知りたい)
⑥らむ→ション(狩)2(作戦で序盤にすぐおろしすぎている)
⑦えりちゃん→ぽん(霊)1(はるか真だと思う)
⑧ヨシフミ→キクチ2(ぽん、はるかを疑っている)
⑨カミムラ→らむ1(グレスケがあわない。はるか狼)
⑩ジナン→ぽん(霊)2(霊吊ればよい)
⑪ティラノ→らむ2(予言1確なので、グレー)
⑫アイ→ぽん(霊)3(ジナンと同じ。はるか真)

⑬プリンス→ぽん(霊)4(傲慢ですね、決定票)
⑭ハシモト→ぽん(霊)5(ぽん真だと思う、グレーならキクチ)

投票メモ プリンス監修

キクチ(仮起点)
①プリンス→ションA→ティラノB→キクチC
②キクチ→ぽんA→らむB→はしもとC
③はしもと→カミムラA→アイB→はるかC
④はるか→ヨシフミA→長井B→えりちゃんC

作戦メモ

正直だ、初日はグレーの村人が吊られてしまうと覚悟した。
本当の本当に申し訳ない。
が、絶対に人狼を明日みつけれる。村を勝利に導ける。
そう確信していた。
この状況、狂霊は黒結果を出すものだと過程していた。
投票の兼ね合いから最多得票者に黒を出せば、霊媒の真偽すらわかる。
灰村が死ぬかもしれないが、霊媒の偽と灰の2狼を補足する。
安らかに眠ってくれ🙏

こんな想いであった!
気になる投票を一緒にあげていこう。人狼は見つかるはずだ。
いや、確実に見つけねばならない。


先ず、ション氏だが、狩人なので(だと思う)ので、投票は無視だ。
ション受票にだけ着目する。
ゆえに①~③は思考から除外する。

④キクチ→えりちゃん1(霊媒でもいい、ハシモト偽)
ハシモト偽を強く発言しているのが気になる。
「霊媒でもいい」最初に発言したのはキクチ氏だ。
絶対にグレーが良い。との方が戦略的には良い筈だが・・・
ティラノにも作戦であげられている。
えりちゃんとの人狼仲間も否定された。
切りあった人狼であれば優先度低だ。
というか、そもそも人間くさい。(良い意味だ)

⑤長井→ション(狩)1(ション、ティラノの色知りたい)
表推理を進める為、候補から外す。
ティラノ人狼の場合に序盤からプロレスをしているパターンがある。
少し匂うが・・・優先度は中の下くらいだ。
というか、ストレートにみると行動が人間くさい。(良い意味だ)

⑥らむ→ション(狩)2(作戦で序盤にすぐおろしすぎている)
狩人に投票しているか。
少し怪しいが、匂いがしない。無味無臭だ。
まぁ、投票は早い方のタイミングだ。優先度は中の中くらいだ。
というか、かわいい

⑦えりちゃん→ぽん(霊)1(はるか真だと思う)
あ、余裕で人間

⑧ヨシフミ→キクチ2(ぽん、はるかを疑っている)
おお~結構怪しい!
遅めの票、人間への投票
ふむふむ、なかなか優先度は高の中くらいだ。
メモメモ。人狼だとしたら、明日以降補足出来る可能性が高い。

⑨カミムラ→らむ1(グレスケがあわない。はるか狼)
めちゃくちゃかなり怪しい!
カミムラ-らむの狼狼は否定出来たな。人狼だとしたら、ヨシフミ氏より
情報を出してくれた。らむとの兼ね合いかららむの色まで把握可能だ。
そもそも作戦でハシモト氏よりピンポイントで選択されている。
優先度は高の高だ。占い候補筆頭だ。
占い理由も作戦の関与は村に浸透しやすいだろう。

⑩ジナン→ぽん(霊)2(霊吊ればよい)
つんよ~頼りになるで

⑪ティラノ→らむ2(予言1確なので、グレー)
もう、私はどうかしてしまいそうだ。
絶対に人狼だと確信を持った。
投票があまりにも遅く、グレー投票、作戦の兼ね合い
らむに投票しているカミムラ氏を人間でティラノがおけたのも違和感が残る。
ただ、ティラノとは古い付き合いだ。言いたい事はめちゃくちゃわかる。
彼女の名誉の為にも言語化しよう。

ティラノは完全に私の予言者を補足していただろう。

いや、100%の自身はなくとも(霊媒投票者がほかにもいた為)
おそらく、ほとんどバレていた。
それに、恐らく私に人狼とバレていることもわかっていただろう。
確かその様な事を言っていたと思う。
ティラノは私と真っ向勝負を挑んでくれたのだ
1戦目初夜トンだから容赦してくれた
おっとなんでない。
相変わらず粋な奴だ。ティラノはかなり賢い生物である。
恐竜は脳の容量はそこまでないはずなんだがな
ちなみに恐竜(ダイナソーの方)の話をすると、これもまた記事が一つ作成可能なので需要があれば・・・しないな。

コホン。

⑫アイ→ぽん(霊)3(ジナンと同じ。はるか真)
あゝ どっからどう転んでも人間
優先度とかじゃない人間。
まぁLWとしては素晴らしい動きだが、信用勝負をするなら
見つけれる。
というか、そもそも人間くさい。
人間と知っているジナンを死ぬほど同調してるし
裏推理のLWはまだ明後日以降の話だ。

後、ここがずっと解消出来なくて申し訳なかったのだが。
私はハシモト氏にあえて決定票をうった事をアピールしていた。
これはずっと疑問であったろう。

長井氏「絶対に襲撃されたくない、プリンス視点、喧嘩を売るのは変だ」
確かに。納得できる。

しかしこれは、相槌をうったが、実はあまりそう思っていなかった。
襲撃死しても良いと思っていた。

初日灰処刑の3日目霊媒の信用勝負になれば、真霊媒は、いもしない真予言の肩を持つなんともオモシロ展開になる事が想像に容易だ。
そこからプリンス真は追える(はずだ)

これはハシモト氏の対抗がcoせず、襲撃されないハシモト氏の信用がまだ維持できる段階で黒をうつ。という前提のものだ。
実は、霊媒決定票は予想外であった。
(初日村人処刑をのんでいた潜伏だからだ。その場合、1票目とかでもよかったのだが)

図らずとも霊媒に投票した候補は他にもいた。
何ならキクチ氏すら予言の候補になる。
明日、私が襲撃され、ジナン氏が生き残る
黒をうつのが人狼視点最前手であるが、私を襲撃する場合は、シンプルに予言をつぶしにきているのだ。
その場合、黒をうつ先は予言候補に先打ちがベストと判断する。

プリンス襲撃、アイ黒
アイ襲撃、えりちゃん黒
キクチ襲撃、ジナン黒

等が候補にあがる。

アイ、えりちゃん、ジナン なら跳ね返せる。
今日は無理でも、明後日は出来る!
そう信じたのだ。
(あおがったの皆は初同村なので、わからなかった!すまん!)

とはいえプリンス襲撃の場合、形勢は、スマン絶対に不利だ!

だが、おふざけだけして潜伏したのではない、
本当に表推理でのLWまでほとんど2日目の時点でたどり着く
それくらいの推理を持ってくる事が出来たのだ。
それに、予言のっとりから、WBBBとあおがったが手をとりあい
村が逆転勝利をするなんて、激アツじゃないか。神回になり得る。
初めて視聴してる方にも楽しんでもらえるぞ!

ゲーム的にはハイリスクハイリターンだが
ハイリターンをとってしまったぞ!

はっはっは!

投票中にアピールしたのは
ション氏へのアピールと
私が襲撃死した場合の、残された村人へのパンくずだ。
それにそもそも高確率でバレていると思っていたのだ。

え?それならcoじゃないんですか?だって!
……あれ?確かに!

chapter6.『圧倒的最善手』

13票目予言co霊媒決定票
余裕でこれや

だって同じ量の情報は収集できて、のっとりリスクもないんだから!

最前手、みつけました。coです。

というか。COです。うんうんそうだね!

・・・・?

スマン

プリンス

さて、余裕でマイナスポイントだったので、困ったものだ!
はっはっは!

投票まで潜伏するのは花マルだ。
しかし投票タイミングではCOだ。
この辺は夜時間に思っていたので、後悔していた。
しかし、過ぎた事は仕方がない。

大事なのはリカバリーであり、堂々とした佇まいだ。
え?潜伏するでしょ?くらいのスットボケも必要かもしれん。
ミスった場合は愛嬌でしか乗り切れんのだ・・・!
とりあえずツッコミは予想出来るが・・・

2日目 『友情わんわん物語』
chapter.1『魔女狩り』

一旦ション氏のせいにして、なんかそういう友情物語的な何かで
誤魔化す雰囲気系を醸し出してミスなんてしてないけど感だすわ

(作戦はうまくいかなかった様だ)

おっと夜ターンを忘れていたな 候補は
ティラノ>カミムラ>ヨシフミ>
であった。
ティラノは人間結果が出てしまった場合は、本当に推理が全部かわる
という事もあり、占うのが正着だ。
ティラノ白結果とか出たら死ぬほどワクワクする
ゴホン、ゴホン!なんでもないぞ

ティラノは人狼だった。
さて、どうしたものか。絶対に余裕でバレてる
死んだか・・・
流石に死を覚悟した。

一旦狩人で話を進めていたション氏だが
少しの疑念を夜に抱いた。
夜は不思議だ。魔の囁きが聞こえる。

ション氏は、作戦でティラノを早々に選んでいるぞ
早い票だが、グレランにいっているぞ
本当に狩人でいいのか?

魔王軍幹部 タカギ

やめろ!くるんじゃない!
あっちいけ!タカギ!

タカギを追い払ったが、私の脳に疑念の欠片が撃ち込まれたのだ。
タカギめ。

奴は四天王の中では最弱

タカギ「ずみs、プリンスよ、お土産あるねん。」
大きいランプと、焼けてるランプどっちがいい?
ランプ?
やけに巨大なランプと焼けていい匂いがするランプを見せびらかせるタカギ。
プ「四天王最弱の癖にどっちも置いてけよ、ひねりつぶすぞ」
タカギ「・・・ギギギ(デジャヴュ)」

フン。権力者に営業をかけるなら、手法というものがあるのだ!
もらえるものはすべてもらっておくぞ!

さて、ゲームに戻る。
ション氏との友情物語を考え始めたのもこの頃だ。

・・・・あぶるか。

描写ひどすぎワロタ

言い訳の件もあるし、狩人をあぶってみることに
絶対に真予言の思考ではない。
だが、リアクションをみれば判断がつくはずだ。
もう罪の上塗りである。
ション氏人狼の懸念もあるので、狩人であぶってみよう。
初日霊媒投票や、作戦でティラノに関与していなければ、流石の私でも狩人あぶることは無かっただろう。(いや、めちゃくちゃやりそ)

ごめんな!はっはっは!

夜があけるとジナン氏が襲撃されていた。
画面にうつっていなかったら、確実に敬礼をしていた。
私の身代わりになってくれたのだ(というアツイ展開にもっていこう)

先ほどのプランだ。黙っていれば90%予言候補に黒が飛ぶ。
ここは速度が大事だ。風林火山の「風」だ。
早き事風の如し!
(風林火山とか言ってるのそろそろ恥ずかしくなってきたな)

おはようもままらなぬ中、結果を伝えた。
反応は微妙な感じだ(そりゃあそうだ!)

投票行動・発言的には、霊媒ぽん氏は真よりだが・・・
はるか嬢の結果は白。ううむ。あっていそうだ。

え?潜伏理由ですか?

「狩人を信じたから。です。」

ドヤァ
絶対に納得してくれないだろう事をわかってて
何が?感ですっとぼけるの最高に申し訳なかった。
わんわん物語といった方が伝わりやすかっただろうか?

さて、火あぶりの時間だ。

「ション氏を信じたから。だ。」

リアクションの調査だ。ション氏と同時にティラノのリアクションもチェックする必要がある。
こういうスットボケ&リサーチ略してストリサが出来る様になれば、君の人狼LVは少しアップしているぞ(?)

そこにはただただ「無」が広がっていた
「虚構」「虚無」人類が・・・・
神の・・・
あれ、なんかこれデジャヴだな。やめよう。

調査結果:
「余裕で狩人でした」

十分すぎる戦果だ。人狼ではないのがわかっただけでよい。あの無っぷりは狩人でした。
この辺は感覚です!
おティラの方も感じも何もなかったので!

そして投票は進み、ティラノとはるか嬢の決戦に。
はるか嬢を生き残らせるのも普通に怖いのだが・・・
贅沢は言っていられない。

なんと、決戦投票でカミムラ氏がティラノにかえたのだ!

何が起こった!?
カミムラ氏人間だった。身内切らない・・・よな?

???

軽い混乱を覚えたと同時に、ほとんど人間とわかっている女性ばかりを見ていた!決して女性を見たかっただけではない!
らむ、えりちゃん、あいちゃん、キクチさん
皆プリンス真派だった。なんとも頼もしい事か!

普通にション氏をあぶったので、印象悪いだろうな、ヨシフミさん、カミムラさん、長井さんあたりにも印象は悪そう。
これは女性から襲撃されていくぞ・・・
予感ではなく、人狼ゲーム的にそうなっていくだろう。

chapter.2 『シルバーソウル カミムラ氏』

さて、夜だ。
占い候補は、
ヨシフミさん(初日グレー投票、2日目はるか投票)
長井さん(初日グレー投票、2日目はるか投票)
カミムラさん(初日グレー投票、2日目ティラノ投票)
の3択だ。
まだ表推理を続けてよいタイミングだ。
ちゃんとティラノ黒から考察可能である。
正直なところ、ティラノに投票していなければ余裕でカミムラ氏だった。
カミムラ氏は結果的に人狼な訳だが

「投票間違えた」

との事。
オィィィィ!!それで仲間死んでるぞ!
いいのかあぁぁ!カミムラ氏ィィ!
オォぉぉいいいいい!
と銀魂の様なツッコミもしたくなる。(銀魂は読んだことない)

そんな大惨事、この時の私は知る由もない。
人狼って嘘ついて大丈夫なんだけど、なぜこんなに素直なんだ!w

占いは長井氏にした。
人間の可能性は初日の段階で高い方だったのだが、人狼かどうかは判断が難しかったので占う事にした。ヨシフミ氏は、ハシモト氏のリアクション(後述する理由)で白い。
初日にティラノを疑っていたはずの長井氏が、ティラノ投票をしない。
という事に少しの違和感を抱いていたからだ。
ティラノときりあっていたので、プリンスを生かした。とも考え得るからだ。
長井氏が人間の場合は、明日カミムラ氏に決戦をティラノに投票した理由を確認し、戯言と私が判断すれば、占って人狼結果を見て、最終内訳を発表可能。カミムラ氏が人間であれば、ヨシフミ氏で終了だ。

また、個人的にめちゃくちゃ大事なポイントが2つあったのだが、とても大切なので太字で記載するぞ。

①2日目のプリンスの占い理由発表直後にほぼかぶせる様にティラノがハシモトの初日誰?と確認をし、それがカミムラ氏だ、と確認したのは死ぬほどカミムラ氏が人狼仲間に見えた。

②2日目のヨシフミ氏の当表時のハシモト氏のリアクションを見てほしい。
これには「驚き」「喜び」「感動」が含まれている。歓喜とまで言ってもいいだろう。人狼仲間のやりとりには1mmも見えなかった。


・・・だが、この辺は発言しても恐らく誰も覚えていないし、拾わないだろう。
いずれにせよ長井氏が人間であれる確証を得る事が最善手と私は判断した。
本日の占いでほとんどゲームセットだ。
私ではなくアイちゃんや、らむちゃん、えりちゃん達が強かったという事だ。
後は私が信用をとるだけの物語だ。

長井氏の結果は人間であった。
シンプルに霊ロラ、もしくは私の印象が悪い等様々あるだろう。
邪推をしていた様だ。だがいい情報だ。
明日カミムラ氏黒打ちしてもよいが何か大変な事になる可能性がありそうなのでやめよう。

長井氏が人間は一つ困った事になる。わんわん物語の説得が必要になってしまうからだ。長井氏が猫派だったら絶望的状況だニャン(ここいる?)


chapter.3『破顔』

なんと!はるかが襲撃されていた!
最高に面白い襲撃で興奮した!
関西で起こればメタだけでプリンス人狼で推理するプレイヤーがごまんといるだろう。
ふーん?エッチじゃん?
真狼-真狂、3狼生存まで確定状況

(めちゃめちゃ良い噛だ)
心では拍手をしつつも、動揺はみせない。

この時、ション氏の顔がやばかった。
狩人すぎワロタなんだが、何というか村すぎワロタ

後で見返したら笑いすぎてハシモト氏の発言を遮ってしまっている。
こういうの本当よくない、しっかり反省だ!

というか、状況はパッと見普通に私有利だ。
プリンス偽の場合、村人を吊れて、真予言を襲撃出来るのだ。それを放棄した結果になる。
この辺は村にいる人ならわかるだろうから、説明を省く。
(最近人狼始めたなどの視聴者向けに丁寧に説明すべきだったかもしれぬ)

しかし私の思いの外初日潜伏のダメージは出かかった。中々信用がとれない。

「だから!悲しみの狩人がいて、わんわん物語なんです!数字で会話してる国民がいて、タカギが最弱の四天王でランプを強奪したんだって!」

プリンス


こう言ってしまいたかったが、発言した瞬間に「大切な何か」が終わる気がして控えた。どうだ?王子たるもの多少は空気が読めないとやっていけないのだ。

昨日ティラノを吊れて胸を撫で下ろした。
んー?なんか不利…まではいかないけど、ちょいと不穏だな。

らむちゃんが黒と打たれてしまった。
何とか助けたい……!が、恐らく私の信用度では難しい。
すまない、ジャンヌ…!
助けれるか・・・?
この時2狼と思われてもいいからもっと全力でかばってあげたかった。
ちょっぴり後悔だ。

ちょっぴり。

らむの発言はどれも素晴らしかった。
素晴らしかったが故に人狼とうたれ、吊られてしまった。

責任感じる〜!でも凹みはしない!そんな顔でらむやジナンに顔向けできんからな!
はっはっは!ピンチこそ笑うのだ!

フヒヒ、サーセン (余裕がなくなってきたぞ)


ほんと、すまぬ!🙏


ヨシフミ氏が、架橋で、再びハシモト氏を信じる。と明言したのだ。
ハシモト氏のリアクションを調査する。
(うわぁ、まじか、うれしぃ、ありがとう)
「驚き」「喜び」「感謝」
これが再び読み取れる。これは人狼仲間としては不自然だ。

仲間内のプロレスもあるので、偽装感情かどうかは精査が必要だ。
これはマジもんのリアクションだった。
「驚き」これだけは圧倒的に人狼仲間ならおかしい。
このタイミングでヨシフミ氏はさらに人間で確定した。

夜がくる。

あ、カミムラ氏占いです。勘違いだったから。占うよ
カミムラ氏が人間なら、いよいよ裏推理コースだ。


人狼でした(気持ちいいくらいストレートだ)

3日目『悲哀と安定の化身』
chapter.1 『ランプの魔人』

村の人数は8人。
この日から私はずっと何故か1人計算違いしていた。

両予言目線、2人外が落ちているので、100%明日はくる。

我が信者が襲撃されていく中、恐らくカミムラ黒と結果を出し切った私が残される未来はない。(信用度を回復するにはわんわん物語を・・・)
わんわん物語では、1000%わたしから吊りが入る。

ひろきよ!タカギよ!知恵を貸してくれ!
もはや悪魔にすがるしかなかった。
悪魔の契約になるとも知らず巨大なランプをこすっていた。

私もやきがまわったもんだ。

ずもももも〜🧞‍♂️
どこからともなく、あたりに煙が起きる
お呼びですか?ご主人さま?

な!?き、貴様は・・・

青い多きな体躯
下半身はランプの先から出ており
おおよそこの世のものではなかった。
どっからどうみてもあの有名なジー・・・

投票としゃべらせての巨人 ゆうは だぞ


投票しないからしゃべんな 襲撃はする


ゆうはだと・・・!?
確証を得たい。あと、しばきたい
(おそらく返り討ちにあう)

プ「投票するなら?」
ゆ「しゃべらせて、だぞ」

ー--ゆうはだった。

プ「そ、そうか、ちなみに投票を受けているぞ」
ゆ「しゃべらせてもらったの?」
プ「ま、まぁそこそこな」
ゆ「ぢゃ無理」

全く役に立たないランプの魔神と全くもって無駄な事にリソースを割いてしまった私の怒りはタカギとゆうはに向かい一日でバレない様に2票投票した。この魔人存在意義なんやねん。

現実世界に戻ろう。
悲しみの狩人から「安定」という名の匂いがダダもれだった。
すまんな、私が信用をとれていないせいだな!

とるべき選択は1つ。結果を違え伏せる事。
大丈夫、全員の占い理由は既に用意可能だ。
多分村にいる人は全員理解していると思うが、念の為。
全視点クリアになった役職者は縄余裕があればケアされやすい。
逆に最終盤面を提出出来ていない方が村に残れ、発言タイミングを得る事が可能である。
いっそcoするの忘れていたとかにした方がいいんじゃ?
わんわん物語よりは可能性がありそうに感じるなんて、いよいよ末期じゃないか

生存する為の活路を探す。
アイ襲撃もあり、私を信用している人は襲撃され
信用度は私の方が低くなっていた。
これは人狼の常套手段であるし、どっちともとれるので生存戦略にはいれない事とする。襲撃は延命ではなく、遺言で言う方がよさそうだ。

さて、3吊をどう使用するかの議論だ。
8人で1狼、1狂が追放されているので
明日の6人盤面では、誰を前日処刑していてもPPは存在しない。

ハシモト氏から吊をいれれなそうであり、グレランでもカミムラ氏にいけるか判断がつかなかったので、正しい結果をスライドする

完全に計算ミスであった。

・縄余裕があるタイミングでカミムラ氏に黒を打てるのは真要素である
・今日はカミムラ氏処刑で安定である(プリンスも同義)
・私からいかれても明日はカミムラ氏で最終日に
・ハシモト襲撃のチェック
・悲しみの狩人の喜びのGJ

諸々メリットはあったが、プリンス吊とカミムラ吊の大きな違いは
ハシモト襲撃があるかどうか、というとことだと思った。
プリンスの人狼仲間である、キクチ氏、えりちゃん等と生存していれば最終日の狩人cco合戦となるかどうか、ハシモト氏真確定の場合、えりちゃんまで吊れるので(プリンスとの癒着加減で)

なので、ハシモト氏の結果等、ほとんどえりちゃんでこの日から決まっているだろう。と私の視点では思っていたが、確かに村人の視点ではハシモト真の最終盤面にキクチ嬢や、すりよりのヨシフミ氏はありはする為、難しいかもしれぬ。

それに私が出したハシモト襲撃のメリットというものも正直微妙なラインではある。

chapter.2『愚かなる預言者、私です。』

ポイントはここだ。
マイナスポイント
・襲撃リスクを恐れず潜伏していた行動
・初日人狼に決定票を打たれるリスクをのんだ。
プラスポイント
・ハシモト襲撃の段取はフルで無視
・人狼結果を対抗よりも先に確定盤面到達
・襲撃は味方ばかり
?ポイント
・プリンスの狩人炙り

こんなに長文書いたのにこんなに簡単なんて プリンス


時は進み
おぉ吊られてしまったぞ!
完全にゆうはのせいだろう。
最終盤面を提出出来た私から吊られるという懸念が的中してしまった。
そして信用度でも、ヨシフミ氏やカミムラ氏でもかなり差がついてしまった様だ。
これは困った。
少ない弁明時間で長井氏への問いかけは省略すべきだった。
(明日いない可能性大な為)
まだまだ爪が甘い。
少ない時間ではポイントを伝える事はもちろん大事だが、「誰に」託すかが本当に大切である。
恐らく、ゲーム的な話であれば、キクチ氏、ション氏に全フリ、フルコミットすべきだった。
証拠として、今となっても、2人どこに疑念が生じていたのかも確認出来ていない。
これでは、預言者の職務放棄と言われても反論ができない。
私のミスだ!やっちまったな!
どこまで襲撃されないハシモト氏を偽で最終日に心変わりできるか・・・
せめて安定進行を!
悲哀と安定の化身 ションよ、頼んだぞ。

聞こえてるかな?

そして、えりちゃん。
110番ばっかりしてきたから追放しようとしてすまなかった。
明日は君のターンだ。
めちゃくちゃ期待している。
いつもやたら投票してすまない
愚かなる私の敵をうつのだ!
私にできる事は、もう・・・

えりちゃんは、私の潜伏理由等を代弁してくれていて
完全に尻ぬぐいさせる格好になったが、その佇まいは、とても格好良かった。
カッコー!

かくして村を崩壊の災禍に招きいれたプリンスであった。
彼はまたどこかで潜伏をしている事だろう。

こうなってはしかたない。最後の抵抗だ。
遺言を行い、追放を飲み込んだと同時にランプに手を伸ばす
焼けたランプ」の出番だ。
もう大体ネタはわかっているが・・・

ずもももも〜
あたりに焼き芋の匂いがたちこめる

登場するんいややな〜(いもすけ)

芋「投票するなら?」
プ「・・・・」

対面人狼でキチガイムーブかまして、死ぬほどいもすけを
だまくらかして信じさせたのに即襲撃していたあの頃が懐かしい。
(東京人狼LIVE 吊り縄ーズ放送2戦目など御覧ください。)

投票するならしゃべらせて、次回は61回目の放送「アイ・ちえみ」回だ。
いつになっても声がかからないが・・・一体どうなっているのだ?

もう10月になる。秋だ。
秋はいいぞ。焼き芋の季節だ。
私のおすすめは、スーパーとかで買ってきた焼き芋を
オーブンで焼き、バターを塗っては食べる。ぬっては食べる。を繰り返す事だ。そうだな芋について語ろう。鳴門金時の名前の起源となったのは・・・

芋の17人村 

こうして普通に負けた預言者プリンスであったが
潜伏をするとまた違った場面が出来たり、見たこともない盤面が出来上がる事がある。
同村した皆には申し訳ない気持ちはありつつも
こういった不思議盤面はこの世に存在する。
次は、あたなの村 なのかも しれない

ナレーション

ぬ〜べ〜(伝わるのか?)

完。

この世は わからない事が たくさんある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?