見出し画像

アメリカナマズ釣行2024年2月今年一発目のアブレ

アメリカナマズ釣行
昨年も2回アブレました
今年は1回もアブレること無く1年間釣りまくりたいと思っていたわけですが、早速やっちまいました…

2月に入り寒いというよりも春かな?と勘違いする陽気が何日かありました。その春かと思われる陽気につられノコノコと出かけ春一番が吹いたその日にアブレました!

確か記憶だと春一番が吹いた日の何日か前から春の陽気が続き晴天で暖か!これは春のシャローで爆釣か!午後から春一番で釣りにならないだろうから朝から釣りまくるか!
そう思って完全に釣れる気で浮かれまくってました!

ポイントは当然シャロー、ただし石積の堤防が沖に向かって伸びているワンドで、石積堤防の先端付近を狙って遠投(およそ50~60m)。
エサはいつもの鶏胸肉。
ロッドは4本出しで下図の様に扇形に仕掛けを投入。

本当は赤丸のエリアに投げたかったが
キャスト下手で届かなかった…

春一番の強風が上図右から左へ吹くことがわかってたので、左側の石積堤防でやりたかったけど風をかわす右側の石積堤防をチョイス。

そして朝8時頃から全く当たりさえないまま春一番が吹き始め、釣り座にも風が巻き込み始め、ラインも風で流されアブレのまま12時納竿となりました。

アングラー(釣果情報サイト)では結構な大型と数釣りの情報が出ていたので、単純に私の釣り方とポイントチョイスがアブレの原因ですね…

絶対このポイントでリベンジしてやる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?