見出し画像

アメリカナマズ釣行2023年12月振り返り

12月に入りだいぶ冬らしく寒さを感じる様になって来た、と思ったらまだまだ秋を感じさせる様な暖かい日もあったりしました。
基本動かないでじっと待つアメリカナマズ釣り、初老の体に寒さは大敵過ぎる!冬だから気温が低いのはしょうがないが風が強いのは辛すぎ!という事でサムネ写真の様なほぼ風のない時のみ実釣していました。

12月のまとめ
餌:鶏胸肉焼肉のタレニンニクたっぷりナンプラー漬け込み
仕掛け:自作誘導式1本針による投げ釣り
釣行回数:5回
最大サイズ:70cm(ギリギリ)
最高釣果:6匹
釣行ポイント:4箇所
釣行時間:昼~日没前後5回
ヒット時間
11:30~12:00 1匹
12:00~13:00 2匹
13:00~14:00 3匹
14:00~15:00 3匹
15:00~16:00 6匹
16:00~17:00 2匹
17:00~17:30 0匹
投げ竿2~3本出し

12月10日夕景①
夕景②
夕景③
夕景④(日没)

以下、上記夕景の日に釣れたアメリカナマズ達

冬に珍しくガリガリ魚体の65up
冬のアメリカナマズという感じの60up
ギリギリ70cm

以下、アメリカナマズ釣り納めの日(12月27日)
場所は12月10日と同じ

夕景~日没後①
夕景~日没後②
夕景~日没後③
夕景~日没後④
夕景~日没後⑤
夕景~日没後⑤の時に光り出した漁港の電灯
夕景~日没後⑥

あまりにも無風のため、湖面に写っている景色に一切のブレがない!アメリカナマズは期待外れの2本しか釣れなかったが、水面に写る空を含めた全体の景色が美しく良い釣り納めになりました。

写真の夕景や夜景は共に行方市にて釣行した際に撮影してます。

そして行方で釣行した際、夕食はほぼ『弥生飯店』でネギレバ定食を食べて帰ります!
レバニラ(レバー+ニラ)と違って長ネギとレバーでネギレバ!何故他の店でもメニューに入れないのか!絶対コッチのほうが美味しいと思ってます!
あと『弥生飯店』のサービスが良すぎて良すぎてちゃんと元が取れてるのかと毎回お店の心配してしまいます…

いつもブルーのアルト停まってます
店内は年季入ってます
綺麗好きな人はお気に召さないかも…

興味持たれた方は一度ご賞味あれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?