見出し画像

リーダーシップ開発と組織開発論鑑賞会-エドガーHシャイン & 金井壽宏-

表記イベントに参加してきたので感想を記載します。

分散アジャイルのイベントでした。下記分散アジャイルについての感想はコチラです。

エドガー・H・シャインさんと金井壽宏さんの「組織改革」や「リーダーシップ」に関する動画を勧奨しました。

 エドガー・シャインさんは今年に亡くなってしまったのですが、とてもエネルギッシュなやり取りの動画でした。有名な本がたくさんありますが、まだ読んだことないので、この気に読んでみたいなと思いました。組織改革等考える上では読んでおくべきなんだろうなぁと思います。

 金井さんは10数年前に「リーダーシップの旅」読んだときにすごいいいなーと思って色々調べてたのですが、最近はドラムとチームの本を出しているようで驚きました。

久しぶりの参加でしたが、普段だったら見ない動画が見れてとても良かったです。
あと、プロダクトに関するまとめとして、Product HQを教えてもらいました。ありがとうございました。


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?