Skyの出来事①

この記事では、私がSkyをプレーし気がついたことや思ったこと等を、少しずつだが書いていきたいと思う。

今回は、新たに始まった季節である「巣づくりの季節」について。



巣作りの季節

私がSkyを初めて5つめの季節、「巣作りの季節」が今月始まった。
季節の紹介文は、以下の通りだ。

「『巣づくりの季節』へようこそ!🗝️✨
花鳥郷であなただけの、居心地の良い空間をつくりましょう🏠」

これを見た時、私はとても素敵な季節だと思った。

理由としては、冒険に出るためには「帰る場所」というものが必要であると、私は少なからず思っているからである。

私達は(少なくとも私は)、「星の子」という媒体を通してSkyの世界に足を踏み入れている。
煌めく砂の上を歩いたり、波打つ草の上へ寝転んだり。雨が刻むビートに耳を覚ませたり。
時にはあの恐ろしい暗黒龍の目を盗み、空を駆け抜けなければならない時もある。

そんな冒険が楽しく思えるのは、やはり帰る場所があるからだろう。
ホームに戻った際のあのホッとする感覚は、今でも私を「旧ホーム」に引き止めている。

今回の季節では、(花鳥郷ではあれど)自分だけの帰る場所が作れるという。なんて素敵なことなのだろうと思った。

そして…調子に乗った私は、人生で初めて「アドベンチャーパス」を購入してしまった…!!

初めてホームにシーズンキャンドルが出現した時の写真


アドベンチャーパス

アドベンチャーパスを購入して、気がついたことがいくつかある。

一つ目は、「シーズンキャンドルを一本、毎日もらうことができる」ということだ。
これは私にとって革命的だった。

もしかして、デイリークエストを忘れても些細無いのではないか…?
それどころか、デイリークエストをやらずともキャンドルを賄えるのではないか!!?

私はかなりの確率でデイリーの報酬を受け取り忘れてしまうことがある為、このようなことを期待したのだ。

しかし、少々調べてみたところ、残念ながらそういうわけにはいかないらしい。有識者の方曰く、日数にしておよそ1週間ほど怠けると、少しキャンドルが足りなくなるとのことだった。

改めて、身の引き締まる思いだ。

そしてもう一つは、「季節のツリーにおいて枝分かれしたアイテムを受け取ることができる」という点だ。
いままで、私には関係がないと思っていたアイテムが、ツリーを解放するたびに頭上から降ってくるのだ。
これは嬉しい!

手に入れたベッドの上で踊る


変化

そして、季節開始と同時に新たな機能も実装された。
なんと、フレンドさんや野良の方のメッセージボード/キャンドル、シェアスペースに直接ハートを贈ることができるようになったのだ。

野良さんが送ってくださったハートを受け取る様子


贈られたハートは、ホームの女神像にて受け取ることができる。

フレンドさんが送ってくださった際は、どのメッセージに誰が送ったか分かる仕様となっているが、野良さんが送ってくださった際は添付写真のようになってしまう。

せめて、ハートのお返し機能があればなぁ…と、送ってくださるたびに感じてしまう。

しかし私自身、何かと気軽に送ることができるこのハートの恩恵に預かっていることも確かだ。

貴方にいただいたハートを使い、服や小物交換して纏い、その姿をあなたに見せることができたなら、それは私にとって本当に嬉しいことである。

可能であれば、直接感謝を伝えたい。
そんな機能が実装される日は来るのだろうか…


最後に

今後、クエストが進むにつれ、内と外がさらに明確になり、創造性が増し、一人一人の表現が一層増えるはずだ。
他人の感性に触れる機会も増えるだろう。

そう思うと私の胸は期待に弾み、これからのクエストがさらに待ち遠しく感じる。


私の部屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?