見出し画像

前期入試終わり

お久しぶりです。
最後に記事を書いたのは1年半前。当時高校2年生だった私は、先日卒業式を迎えることができました。

さて、2月25,26日は大学の前期入試でした。
合否は出てないので、正確にはまだ受験生なのですが、自分の心にもケジメをつけようと思い、記事を書いていこうと思います。

前期入試の日の出来事

前期入試の日はなんと雪。最寄駅から傘をさしていくか迷った挙句、そのまま頭に雪を積もらせながら大学へと向かいました。最寄駅から大学までの道はなんとなく覚えてはいたのですが、前の人についていく感じになり、なんだか申し訳なかったです💦

そして入試会場に入室すると、そこにはなんと同じ制服の子が...! お互い「あ、、、」となり、とっっっても気まずかったです笑

2次試験中のことは、もう思い出したくないです...
過去問と傾向が変わりすぎてて、心を落ち着かせようと必死になりながら解いた気がします。

あとはなるようになるだけ...と考えながら今は過ごしています。(中期と後期の勉強もしなくちゃなんですけどね😅)


一人暮らしに向けて

すでに地元を出ることは決まっているので、少しずつ準備をし始めました。(といってもまだ食器だけ笑)
ただ、必要なものが多すぎてパンクしています笑

誰か、1人暮らしでこれは絶対必要だよ〜!というものがあれば教えてください!!


あと地元を出たら、もう毎日家族には会えないし、母の料理は食べられないのか...と勝手にホームシック予備軍になっております😂
これは時間が解決してくれると祈って頑張ります!


今回はこれで記事はおしまいです。次回書くときには大学に合格してますように...✨

お読みいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?