見出し画像

スマホとビニール袋

ここひと月ほど、天気の良い日(雨でない限り)は朝散歩に出かけるおーちゃんです。

メンタル疾患の治療には「睡眠、運動、朝散歩」とYouTubeで樺澤先生も繰り返しおっしゃってます。緊急搬送以来、メンタルかなり病んでたので、そこまで言うなら試してみようじゃないか…てのがきっかけです。よほど体調が悪くない限り、行くようにしています。

朝5時半ですっかり明るいです。続けるためのモチベーションも兼ねてお寺や歩道脇に咲いている花を写しながら…。

2、3日前からビニール袋も一緒に持っていくことにしました。ゴミ拾いです。決して奉仕の精神からではありません。

理由は大きくふたつ
「きれいに咲いている花の横に棄てられているゴミがとにかくウザい」

そして
「ゴミをどかして花だけ撮る自分の精神はどう考えてもおかしい」

結果、朝散歩・写真・ゴミ拾い、そしてお寺には(撮影料として)たまに賽銭を入れてくる…というルーティンが出来上がりました。

いつまで続くやら…😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?