見出し画像

英検1級単語を覚えるコツとそのメンタルの保ち方

誰もが辛い単語の暗記。
やれない、忘れちゃう
それで普通なのです。
ずっと覚えるなんて無理なのです。私も実際、一次を受かり、面接に没頭しましたらば、一次試験の大問1の単語力は相当落ちています。
ボキャブラリーを増やすための心構えは

忘れた事に集中しない。
とにかく、自分で何個覚えると決めたら、出る単など最後までやりましょう。
忘れても、この本を何周かしてやる。
それしかないのです。
とにかく、沢山の単語の出会いを減らしてはいけません。
具体的に
1週間で200個くらいを繰り返しやりましょう。
そして、次の週は次の200個
心の余裕があるなら、前週の見直しをパラパラと
というような感じでとやり抜くのです。

単語チェックの会などがあります。
そのような場を利用しましょう。

あとテストまでもう少しですね。
辛い時期ですが、今、淡々とやるしかないのです。
余計なことは考えないように
メンタルを保ちましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?