見出し画像

白川郷旅行記

こんにちは
かんこうきゃくのガーデンです
今回名古屋に行くにあたり、名古屋駅から白川郷に行けることが分かりましたのでせっかくということでひぐらしの聖地巡礼してきました。
(前日まで雨が降っており天候もよくないかなと思いましたが有り難いことに今回は快晴のタイミングで行けました。)

※今回ゼクスはミリも触れません

1.アクセス

・名古屋駅から少し歩き名鉄バスセンター
・バスで2時間半かけて白川郷まで
 (途中トイレ休憩があります)

2.観光

・梨花ちゃん宅

梨花ちゃんハウス

梨花ちゃん宅のモデルとなった場所
ワイン飲んだり、放火されたり、フライパンでリスキルされたりと思い入れのある場所

沙都子宅

業卒ではよくみた

単行本は祟殺しから入ったのでこっちも色々と思い入れのある場所
ビール瓶抱えてた沙都子が業卒ではまさかの活躍をすることになるとはこの時は思ってもなかったです。

・展望台

親の顔よりみたOP

梨花ちゃん宅と沙都子宅の坂から上った展望台でOPに使われている箇所の風景になります。
※この坂が曲者で私の体力の8割を持っていくほど急でした。
 観光するときは体力を意識して登ってください。

・古手神社

残った2割の体力で必死に歩いてたどり着いた古手神社のモデル

賽銭箱前
鷹野が羽生に神の座から引きずり下ろすって戦線布告してた場所
業卒見てるとあの頃の強キャラ感あった羽生はどこに行ったんだってなりましたね
あと味覚共有っていう同人誌でしか生きなさそうな設定どこ行った)

祟殺しで梨花ちゃんが置いてあった場所
今回はさすがにありませんでした。

ここで私の体力切れで観光終了

・その他

ドラゴン〇ールとか言われてる戦闘してたとこ


休憩したお店で買った水
おいしかった
水は透き通ってきれいでした

3.注意点(やらかしたこと)

・荷物は預ける
 バスの停留所のすぐ近くに荷物預り所があります。
 観光をするのであれば必ず荷物は預けてください。
 私はこれをしないで終盤倒れかけました。

・展望台は体力と相談する
 シャトルバスがあります。
 体力のない方はそちらを使用することをお勧めします。
 体力に自信のある方のみが徒歩で行ってください。

4.最後に

今回の1回ではまだ回り切れていないところが多くありましたのでもう少し涼しくなったら2回目の観光に行ってみようと思っております。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?