食糧人類を最新話まで読んだ。

とあるクリッカーゲームにハマっています。
こちら。

生物の進化、恐竜、天体、現在は期間限定で哲学について楽しく学ぶことができます。
解説はカタコトの日本語の部分もありますが、理解できる範囲内です。

アビスリウムにハマって課金もしましたが、
なんとなく遠ざかってました。
(着せ替えゲームとポケモンに夢中だったのが主な理由かもしれない。飽き性なんです。)

「知る」ことが好きな私はのめり込んで3日ほどで生命の樹を完成させました。
まだまだ楽しもうと思います。

クリッカーゲームあるある。
広告動画をひたすら見なければならない。

待つのが嫌いなので広告視聴時間は苦痛でしたが、
そんな中気になる広告が。

漫画アプリの広告です。
そこで『食糧人類』の広告と出会ったわけなのです。
元々話題になってた作品でしたし、
書店で見かけたこともあったので、


気になって一気読みしました。
あと半月どうやって生きていこうかな。


最初はグロテスクなシーンが嫌でしたが、
それでも続きが読みたくなりました。


話の壮大さ加減にビビり、
生きること、食べること、
色々考えさせられました。

人の心理描写も凄みを感じました。


なんかね、
ヴィーガンになってしまいそうです。

食べられる側の体験を追体験したと言いますか、

皆死ぬのは怖いよね。


でもほかの生き物の命を奪わないと
生きていけないですよね。


でもお肉好きなので食べますけど。

感謝して食べるようにします。


いや、そんなことまでいちいち考えてたら
また病んでしまいそうです。

ある程度のことは脳死で流していかないと
頭がおかしくなってしまうので、

この議論は他の方々にお任せします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?