無題

もしAちゃんのことを私が好きになれたら、私が楽になれる気がする。
それは、私ならAちゃんを泣かせるようなことはしないと確信してるから。
今のAちゃんは辛そうで、見ているのは苦しい。

3年間も一緒にいたから、Aちゃんの好きなものも苦手なものも、長所も短所も全て知っている。

幸せに日々を過ごしていてほしい。連絡していない時期も、なんだかんだ思い出さない日々はない。元気にしてるかな。そうだといいな。

気がついたらAちゃんは傷ついていた。

周りにAちゃんの悩みを真剣に聞いてくれる人がいなかったことが悔しい。Aちゃんはいつも真剣に向き合ってくれるのに、割を食ってるAちゃんを見ると無力感に苛まれる。

もし私がAちゃんを恋愛対象として見ることができたら、通話も連絡も頻繁にできる。自信を持って彼氏から奪いに行ける。

でも私がAちゃんに対して抱く気持ちは恋愛感情とは違う。

例えるなら自分の娘。私が全力で守りたい人。

彼氏からAちゃんが受け取れる「愛情に似たなにか」とは違う。

私は雑に扱ってあげることも、傷つけることもできない。Aちゃんは無意識にそういう人を求めている。

抜け出したい、辛い、と言いながら、与えられる飴と鞭を享受している。
そこに私の居場所はないし、割り込むほど自信があるわけでもない。

どうか這い上がってきて。幸せになって。
その隣は私じゃなくてもいいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?