SHIORIさんのイベント視聴まとめ

noteが主催しているオンライン料理教室をされているSHIORIさんのお話を聞いた。

心に残った言葉を書き出しておこうと思う。

  1. やりたいと思ったら覚悟を決める

  2. 迷っているうちは、やるべき時ではないのかもしれない

  3. なにに迷っているのか書き出してみて、つぶしていく

  4. タイムリミットを決めて人生を変える努力をする

  5. タイムリミットを決めたら、逆算してやるべきことをする

最も印象に残ったのは、SHIORIさんが今後の展望を質問されたときに、今は何もビジョンがない とお答えになったことだ。
今他にやりたいことがあったら、それを始めてしまうから。

それだけ魂込めて、やりたいことに傾注できる姿に感銘を受けた。

魂込めて全力で楽しみながら、取り組んでいる姿勢は見習いたい。
自分も心から打ち込みたいものに出逢えますように。

出逢うためには、様々なものに触れ、経験することが第一歩だと思った。
行動あるのみ。
今この瞬間を楽しまなければ損!そう思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?