見出し画像

庭木と草花✿イヌツゲ

いつしか育ってるツゲ?Googleレンズで確認したらイヌツゲと出ました。植えた覚えがないので、鳥が運んでくれたのだろう。閃きはイヌツゲを垣根にしようと挿し木したら、育ってくれた😀

4本根がでたイヌツゲ

ポット苗に植替えて大きくしております。来年には地植えして垣根に・・4本では物足りない🤔買うのは簡単だけど(この大きさで500〜600円?)成長が楽しみ。

いっぱい作ってメルカリで売ろうかな😎
刈り込みも楽ちんだよね♪

今は大きく育ったカイズカイブキなので、手入れが大変。↑青い鳥(青いかどうか分からない)が運んできたイヌツゲに徐々に変えていきたい。
同時に、カイズカイブキ何とかならないか😎涼しくなったら、刈り込みしようと思っています。いつか?カイズカイブキの刈り込みもnoteに_φ(・_・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?