見出し画像

midnight Psalms (78)

辛いなら来いよ
その優しさは残酷
鍵にはあなたの手の温度
遥か昔のあたたかさ
来いよと言いながら
迎えには来ないよね
わたしはわたしで
今にも行くようなそぶりで
たぶん
いかないし
二人は同罪
辛いことから逃げても
幸せではない
はじめから
幸せなんて
約束できない恋だけど
それでも
来いよとあなたの声が
ききたくて
つらいつらいと
もらしてしまう
夢をみる
真夜中に鍵を開けて
「きたわ」って
不機嫌なままの顔をして
あなたは
わたしに
わたしが作った紅いカップに
珈琲を淹れてくれる
きっとそれは
夢ではなくて
夢ではなくて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?