見出し画像

midnight Psalms(79)

あなたは私にたぶん
心の中をみせてくれた
そしてそのまま
その眼を閉じて
冬の中で凍りついてしまった
私があなたに駆け寄ったとき
はらはらとあなたの
心の欠片が空から降ってきて
それを集めて抱きしめたら
溶けてなくなってしまった
あなたはそれでよかったのかもしれないけど
私は生きることを棒に振って
この身が凍っていくことを
ずっと窓辺で
裸になって待っている
生きていることなんか
生きていることなんか
なんておかしくて
愛おしくて
それでも受け入れ難くて
生きてるのかそうじゃないのか
いつのまにかに
わからなくなっちゃったよ
あなたがみせた
心の中にも
そんなことが
書いてあったよね
私は眼を閉じることさえ
できないよ
私の心は
誰に見せたらいい?
私の心の欠片が
いつか空から落ちたら
誰にも拾われないのに
溶けてなくなっていくね
溶けてなくなって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?