見出し画像

【献立日記】風邪っぴきふたり

朝:卵ハムチーズトースト
昼:おろしうどん
夜:塩麹スープ

息子とふたり風邪を引く。幸い夫が元気なので3連休は何とかなったが、今日からがしんどい。私の風邪は一人なら全然しんどくない程度。ただ息子の世話をするほど元気ではない…という感じ。息子は鼻水と咳はしんどそう。元気いっぱいだけど機嫌は悪いし、つらいよね…という感じ。

息子は3歳にしてほぼ初風邪。コロナ禍に生まれた子は結構そういう子が多いらしい。万全な感染対策のもとで育ってきてしまったというか…あんまりいいことではないみたいだけど。まぁこれからだよね!

この記事が参加している募集

#育児日記

49,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?