見出し画像

/365

◯月×日
朝:マグカップケーキ、クッキー(ともに子ども用青汁入り)
昼:おうどん(つけ汁)
夜:春巻(キャベツ、鮭、カレー粉)、中華スープ

朝5:30に起こされる。マグカップケーキとクッキーを作って、紙コップと折り紙で工作して、公園行ってスーパーで買い物して家帰ってきてお昼ごはん食べてショッピングモール行って、時計見たら、まだ12時半。午前の活動量ではない。しかもゆうくん二日酔いで寝てたので午前私1人で。偉い!すごい!

八百屋¥967 スーパー¥4110 上靴¥968


◯月×日
朝:コーンフレーク、米粉バナナパン
昼:そうめん(つけ汁、小松菜・きのこ入)
夜:塩麹スープ、新じゃがそぼろ煮

朝頑張って米粉バナナパン作ったけど食べてくれず。その後児童館。朝のオープンとともに入館するのでスタッフの人が覚えてくれている。昔だったら絶対恥ずかしかったけど、今は嬉しい。きちんと私が存在していると思える。かんたの靴がもうボロボロなのでネットで注文することに。一応どの靴がいいか聞いてみたら、なんと黒!青じゃないんだ。聞いてみてよかった。

知育時計¥4435 かんたの靴¥3950


◯月×日
朝:米粉ホットケーキ(子ども用青汁入)
おやつ:コーンフレーク
昼:そうめん、魚肉ソーセージ
おやつ:納豆
夜:そぼろ丼、ちゃんぽん風スープ

散歩中猫を見かける。かんたが猫にバイバーイと手を振ってるところが見たい、と思いお手本を見せる。するとかんたに「ばいばいじゃない!」と怒られる。じゃあなんて言えばよかったの?と聞くと「さようなら」とにっこり。
かんたの靴が届く。うれしそうに抱きしめて何度も家の中で履いたり脱いだり。聞いてから買ってよかった。

お茶¥120


◯月×日
朝:コーンフレーク、プルーン、冷凍していたホットケーキ
昼:冷たいおうどん、卵焼き(小松菜入)
おやつ:クッキー(公園で食べた)
夜:オムライス、ポトフ

かんた、珍しく癇癪起こす。顔を洗ってほしくない日だったみたい。ひと通り騒いで大人しくなってきたので落ち着いた?と聞くと「うん、おちついた」と。「でもねまだかんたないてるからねもうちょっとだっこしててね」と。なんか、いいな、と思った。

今日はお金使わなかった!

◯月×日
朝:カレー(レトルト‥)
昼:サバチャーハン、おまんじゅう(いただきもの)
夜:唐揚げ、おみそ汁

かんた、絵本に出てくる親子は全部自分とお母さんだと思っていたのに、登場人物というものを理解しはじめた!すごーい!
寝る前、今日は何が楽しかった?と聞くと「おかーさんといっしょにー」から絶対始まるけどこれは一体いつまで言ってくれるのかな?ちなみに今日楽しかったことは「おかあさんといっしょにぬりぬりしたこと!」(お母さんと一緒に化粧水塗ったこと)らしい。

スーパー¥1091


○月×日
朝:おにぎり、プルーン、ヨーグルト
昼:ラーメン
夜:ロコモコ丼、オニオンスープ、サラダ

今日はゆうくん有給(なんかギャグみたいだ)。かんた幼稚園だったから久しぶりにデートだった。手繋ごうかと思ったけど恥ずかしくて出来ず。なんか緊張しちゃって休みなく喋ってしまった。2人で出かけるのも楽しい。

ユニクロ¥13320 ラーメン¥1970


○月×日
朝:おにぎり、ミートボール、いちご、ヨーグルト
昼:冷麺
夜:バターチキンカレー、ポテトサラダ
おやつ:バウムクーヘン(いただきもの)

かんたに今日のご予定は?と聞くと「きょうはー、ごはんたべてー、ようちえんいってー、おかあさんとぎゅーしてー、おふろはいってー、」予定に入れてくれてありがとう。

八百屋¥969

○月×日
朝:おにぎり、焼き芋、卵焼き
昼:チキンライス
夜:グラタン、にんじんポタージュ、サラダ

散歩中、かんたが嬉しそうに靴を見ているので、そういえばなんで黒なの?青か緑かと思ってたよーと言うと「だってくろはおとうさんとおかあさんといっしょでしょ?」本当だ!気づかなかったよ!おそろいだね。うれしいね。

ドラッグストア¥3051


#創作大賞2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?