見出し画像

【献立日記】代わりに泣いてくれてありがとう

朝:おにぎり、ピザトースト、コーンフレーク、プルーン
昼:コーンスープ、フォカッチャ、ソーセージピザ、ミラノ風ドリア、ボロネーゼ(サイゼリヤ)
夜:白菜のチヂミ、白菜の野菜炒め、鰤のカマの塩焼き

今日は朝から大きな公園。自転車で行ける距離だけど初めて行った。遊具がたくさんあるわけではないけれどグラウンドがとにかく広くって息子はお父さんと楽しそうにボール遊びをしていた。

でもお父さんのボールは「かっこいい」って言って追いかけるのに、お母さんのボールは「あら?」って言って無視するの、寂しいよ!

楽しかったようで、まだかえらない!を連発。新しいボールを買ってサイゼリヤに寄ってから帰ることにする。

夜はチヂミ。麻生要一郎さんに影響されて初めて作った。野菜が余ってるときいいな。

みんなが寝てからこれも麻生要一郎さんに影響されてミートソースを作る。

夜中、息子が起きて長いこと泣くので抱っこ。「赤ちゃんの時もこうやってよく泣いてたから抱っこしたねえ。何が悲しかったんだろうねぇ」と言うと「あのね、おかあさんがかなしかったからないたんだよ」と言われる。そっか。悲しかったのはあなたじゃなくてお母さんだったのか。代わりに泣いてくれてありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?