八戸市 10万給付 3月14日振込

10万給付 八戸市 3月14日振込予定

空美の所にも振込決定のお知らせが届きました。

3月14日 ホワイトデーに粋な計らいですね。

これまでの、困窮者対策は住民税非課税世帯一辺倒から、

所得税非課税世帯まで間口を広げてくれたことは、評価しますね。

八戸市の対応も自治体としては迅速です。

ですが、この給付金、政府の施策が2転3転して、やっともらえることに。

給付金が選挙戦に利用されている感半端ないです。

空美は年金生活者でありますが、貰っている年金では到底足りなくて

貯金を取り崩して生活しています。

物価高騰により年金はかなり目減りしています。

貯金も減る一方ですから、将来に中々明るい希望は見いだせない

世の中ですね。

今年度新たに、住民税非課税世帯、ないしは所得税非課税世帯に

なりそうだなと思われる方は、昨年同様の支援金を給付すると

政府は発表しています。もっとも政府の云うことですから、また

ころころかわるかもしれませんが・・・もらえる公算は大きいの

で、忘れないで確定申告してくださいね。

申告してないと、所得税非課税世帯とみなされないですからね。

申告を放置しないで、税務署にお届けしてくださいね。

こちらの給付は所得が確定した7月以降になるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?