見出し画像

最新のセーブデータから始めます。

えんじ色の電車を降りて、
左ポケットから定期を出した。




少し、喉が渇いている。





いつか貰ったこのワンピース。
エスカレーターに巻き込まれぬように、
そっと裾を上げた。


左腕のブレスレットは、赤と青のツートーン。
好きな色の組み合わせ。





あれ、右手じゃなかったっけ。





ふとやる気が失せるような音と共に音楽が止まる。
あぁ。充電してくればよかったな。


ガヤガヤ雑音が耳に戻ってきた。
私は思わずブレスレットをギュッと握る。

人混みの中はどうしても、その癖が出る。





しばらく歩いて辺りを見渡してみれば、
景色はモザイクがかかったかのようにぼやけている。
人の顔なんて、判別できやしない。




ただ、あなただけは別。
はっきりと、認識できた。

ブレスレットから手を離し、
交差点の反対側の君に手を振る。




気づかない。




私は少し頬を膨らませた。
すかさずあなたにLINE。


未読。




見上げたあなたは、誰かと電話している。
仕方がない。
私はまたブレスレットを握って進み出した。



まだぼんやりとする周りの風景、
しかしまた1人、はっきりとした顔。




LINEが鳴った。
見てみれば、「ストーカー」の文字。




私は走った。





時間切れに、なる前に。
あなたがアイツに取られる前に。



あなたはこちら見て、アイツもこちらを見た。
またLINEが来た。





「見えてるでしょ!帰って!」




私は無視して交差点を突っ切った。
見えた色はワントーンの青。



私は立ち止まった。
後ろから君が来てくれるから。




私は抱きしめられて、引き戻された。
力強い君だから、踠いても引き剥がせない。



噛みついて、アイツの元へ走った。
刹那に見える、左からの圧。





あ、、、!





赤いワントーンになった景色の中に
白い画面がピカっと光る。






「ストーカー」
「見えてるでしょ!帰ってよ!」
「私は!あんたを振ったの!」




アイコンに映るあなたの顔は笑っている。






私はまた、あなたの元へ辿り着けなかった。
どうしてこうなるんだろう。

あの時LINE、返せばよかったのかな。

「ただ、会いたくて。」

どうせ、無視されるんだろうけどさ。

最後に見えた一色のこの世界。
あれ、なんで見たことあるんだろう。







世界は再び真っ黒になった。




すると現れた、選択肢。







「コンテニューしますか?」


▶︎はい
 いいえ



私は、迷わなかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?