見出し画像

ラブレターの差出人

拝啓、我が母。

美味しい秋の味覚に、
暑さで疲れた体が元気を取り戻す頃。

私は生命の危機を迎えてます。


「屋上に来てください。」


こんな文面が送られてたからです。smsで。
もう一度言います。smsです。snsではありません。
ショートメッセージサービスです。
電話番号しか記載されてません。

我が母よ、あなたは言ってましたね。 


「個人情報は大切にしなさい。」



齢18、それを痛感しております。
けど違うんです。私の意思ではないんです。
きっと、“アイツ”なんです。

そうです。七瀬です。


「、、、くんに連絡先渡しといたぁ〜。」


移動教室の授業へ行く道中サラっと言われました。
大事なとこを誤魔化されました。

ちなみに6時間前に送った
「ちゃんと説明しろ」
のメッセージには既読がついてません。
いつか一回シバこうと思ってます。

すいません。話を戻します。

「屋上に来てください。」

この文面を見た時に普通の人ならきっと、
告白されるの?!
こうテンションが上がることでしょう。



でもですね、これには差出人が重要だと思うんですね?ずっと想いを寄せていた人にそう言われた。何度もデートに行った人にそう言われた。それならわかるんですよ。私この人知らないんですよ。全く、私を尻軽女だと思っているんでしょうか?「一目惚れしました!付き合ってください!!」これで付き合えるもんでしょうか?いや、ない。だって私知らない人なんですよ?




、、、すいません。取り乱しました。

とにかく、
ロマンチックのかけらもないっていうことなんです。
ストーカーからの愛の告白みたいなもんなんです。

本当に一体誰なんでしょうか。このsmsの差出人は。
ていうかなんでsmsなんだよ。七瀬。
LINEでいいよ、別に。



でも、私は屋上に行こうと思います。




1人だけ。
たった1人だけ、
それをされても受取ってしまう子がいるからです。


でも可能性は低いです。
だってその子は、七瀬が好きなはずだから。


何度も話をしました。でもお互い笑ってなんかなくて。
話も全然続きません。
でも七瀬と喋る時は、ずっと笑っていて。
終わらないんです。話がずぅっと終わらないんです。


なんだか目の前が見えづらいです。


振り向いてくれたら。こっち見て笑ってくれたら。
なんて。
行動もしてないのによく言いますよね。

お母さん。お父さんとの恋はどうだったの?
きっとうまくいってなかっただろうね。お互い頑固だし。
もうちょっと話、ちゃんと聞いとけばよかったな。

忘れはしません。
お母さんがお父さんに
ジャーマンスープレックスを決めたことは。
それはそれは見事でした。

、、、私は何を書いてるんでしょうか?
誰かが言っていました。
意味のわからない文章は
意味がわからないことに価値があるんだ、と。

まぁそういうことにしといてください。



敬具

橋本奈々未









P.S.

どうやら私には冬ではなく、春が訪れました。
あと、レインメーカーも決めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?