9月のまとめと10月の目標

9月があっという間に終わり,10月になりました。

もう今年も,あと10,11,12月と3カ月だけとなりました。

振り返ると,9月は,自分にとって,2つほど出来事を達成できて,嬉しことがあった月でした。

まず,1つ目は,8月からの目標であった,ダイエットが成功したことです。

8月と9月で,合計6.6キロ痩せることに成功しました。

次に2つ目は,9月に書いた記事の数が,最も多かったことです。

月日が経つにつれて,書くことに慣れているから,記事の数が多くなるのは当たり前と言えば,当たり前なのかもしれませんが,個人的には,色々なアイデアの出し方が書かれていた,森岡毅さんの『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』を読んでから,記事のアイデアが色々出てきたおかげで,記事の数を増やせたのも理由としてあったのではないかと,自分は感じています。

自分がこの本を読んだ本の感想を記事にしたので,良ければ読んでみてください。


9月は,この2つのことを達成できたので,この調子で,10月も何か達成するために,10月の目標を立てようと思いました。

10月の個人的目標は,筋トレをして,筋肉をつけようと思います。

理由としては,痩せたことで,脂肪が減ったのですが,筋肉が細いということがわかり,これを見て,筋肉を大きくしたいと思い,筋トレをすることを目標にしました。

具体的には,上腕二頭筋と上腕三頭筋と,腹直筋を鍛えていきたいなと思います。

具体的には,

上腕二頭筋を鍛えるために,ダンベルを使い,

上腕三頭筋を鍛えるために,「ナロープッシュアップ」,

腹直筋を鍛えるために,「ベントニーシットアップ」

をしていこうかと思います。

これらの方法に理由はなく、とりあえずやってみようという感じです。

自分に合っていなければ,方法を変えてやっていこうと思っています。


ここまで,読んでいただきありがとうございます。皆さんも,何か目標を立ててみてはいかがでしょうか。



よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは,皆さんの役に立つ記事を書くための活動費として,使わせていただきます。