自己紹介

noteをはじめて,4カ月がたち,自己紹介をするのを忘れていたので,今回は自己紹介をしようと思います。

自分がこのnoteで発信する内容は,主に,

①毎月,何か目標を立てて,その目標に対して行ったこととその結果

②自分が勉強していること,感じたこと

の2つです。

この2つの内容を発信する理由は,noteを始めたきっかけにあります。

自分がこのnoteをはじめたきっかけは2つあります。

1つ目は,自信をつけるためです。

自分は,noteを始める前は,自分自身に自信がありませんでした。

この自信のない自分を変えるために,何かしようと考えました。

自信のない理由を自分なりに考えた時に,自分は,いろんなことに興味を持つが,その反面飽きやすく,長く物事を取り組んだ経験がなく,何かをやり遂げるという経験がないからだと考えました。

そこで,毎月,目標を立てて,その目標に向けて頑張ってみようと思いました。

そして,せっかくだから,目標を達成したら,今後,自信がなくなるような困難に面した時に「過去に自分はいろんなことを目標を立てて,長く物事を取り組んできたことで,いろんな結果を出したのだから,自分ならこの困難を乗り越えることができる」という証拠を残すことを残してみようと思ったのと,自分の記事を読んでくれる人が,「ある事を目標を立てて,長く物事を取り組むと結果が出てくるんだ」と思ってもらい,自分の記事を読んで下さる人の,行動するきっかけにしたいために,noteに,毎月,何か目標を立てて,その目標に対して行ったこととその結果を書いていこうと思いました。

この記事を書いている時点では,ダイエットを2カ月して,6.6キロ痩せることに成功できました。

良ければ,その記事を読んでみてください。


2つ目は,先にも述べたように,自分はいろんなことに興味があり,本やYoutubeなどから学ぶことが好きで,その学んだ中で,自分の記事を読んでくださる人の役に立つと感じてもらえるような,自分が勉強したことや感じたことを発信して,人の役に立ちたいと感じたためです。

これについては,自分が本を読んで感じたことをまとめた,マガジンを作りました。

役に立つと思われるような記事をまとめたので,良ければ読んでみてください。



この2つのきっかけから,

①毎月,何か目標を立てて,その目標に対して行ったこととその結果

②自分が勉強していること,感じたこと

の2つについて発信をこれからもしていきたいと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございます。

上には書かなかったのですが,自分は大学時代にプログラミングをしていたこともあり,趣味でプログラミングで学んだことをもとに作ったものをマガジンにしています。

もしよければそちらも見てみてください。

また,この記事が良いと思っていただけたら,いいね,フォローをよろしくお願いいたします。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは,皆さんの役に立つ記事を書くための活動費として,使わせていただきます。