見出し画像

お金と車がない男、アナタは付き合えますか?


最低なタイトルですよね

でも、現実問題、社会人になってからの恋愛なんで、学生の時と同じとは行かないと思います。

出かけたら全て割り勘

車はないから電車移動、なんなら私が車を出す?

 <そんなの嫌だ>

なんて、しょうもないことを考える私です。

言い訳に聞こえるかもしれないけれど、私が相手にお金や付属の何かを求める本当の理由は

その人のことを好きである自信がないから

私は、

人を好きになる

という感覚がいまいちわかりません。

どう思ったら好きなのか
どう思ったら付き合うべきなのか

わかりません。

この人、いい人だな、好きになれるかも

そうやって付き合った過去の相手は、初めは付き合いたての新鮮さで楽しくて。相手を想うこともできたけど、時間が経ち新鮮味がなくなると、相手にで連絡することも会うことも、何に対しても価値を感じなくなります。

そこで私の気持ちを繋ぎ止めてくれるのは

会ったら美味しいご飯が食べられる

いい車でドライブができる

こんな損得のだけが相手との関係を続ける”価値”となるのです。


ずっとここでお話ししている彼。

毎日少しずつ彼に惹かれている私。

でも、彼は毎回割り勘だし、車もない。
お金と言う保険がついていない彼と付き合って、彼と一緒に居続ける自信が私にはどうしても持てません。

8/5  彼と2回目のデート

11時からの予定。
でも、私の気持ちが乗らず、15時集合にしました。

前と同じ場所で待ち合わせをして、私を見つけて、優しい笑顔で近づいてきてくれた彼。

今日は私の好きなカフェに行って、フルーツティーとミルクティーで2時間お話しをしました。

彼の将来のこと、家族のこと、私の出張のこと、私の仕事への思い。

話して、話して。

最後に、

『今日、花火あるんだって。一緒に行きたかった。』

そう言って彼は部活の練習に行きました。

私の男性に求める条件には全く当てはまらない彼。

会わなくていいって思っても、話さなくてもいいと思っていても、会うとまた会いたいってそう思う。話すと話したいことが沢山出てくる。

自分を守るために、掲げている男性への条件

こんな条件を満たさずとも、私が私の気持ちを大切にできる相手に出逢いたいと、私にとって彼はそんな相手になってくれるのかなと。

そんな風に、また彼に会いたいと思った2回目のデートでした。

▶︎▶︎   続くよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?