見出し画像

恋愛においてLINEは必要か?


アプリで出会った”彼”とのLINEに関して。

彼のLINEは

話題が終わったら既読無視をする

食べたご飯を写真付きで報告してくる

『会いたい』を言葉にしてくれる

そして何より

私の言った事に対して深掘りをしてこない

メンタルbadになりがちな私、でも人には相談したくない私。

それでも限界に達すると、人に自分の『感情』を話したくなる。

面倒ですよね。

👩🏻 辛い、もう辞めたい、逃げたい

それだけ。理由は言いたくない。理由を言ったら余計に辛くなるから。

理由は言わないくせに、寄り添って欲しいなんて都合が良いだけだし、正直面倒だと自分でもわかってるんです。

そんな時彼は 

うん

そうだね

この二言しか返してきません。
でも私が気持ちをひとしきり伝えた後には

また辛くなったら話すんだよ。

そう言って別の話題を振ってくれます。

この返事に冷たいなあと感じる人もいるかもしれないけれど私は彼のこの”感じ”がすごくしっくりきます。
すごく好きです。

前回お話しした、時間があるときにはLINEをして欲しいという私の要望に真摯に対応してくれている彼の私へ対する誠実さに日々、惹かれ始めている私です。

▶︎▶︎続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?