見出し画像

自己紹介

はじめまして。
F.Spicaと申します。

わたしは、高校生から3歳児まで3人の子供を持つ主婦です。子どもの出産を期にそれまで勤めていた会社を退職し、子育てをしながら時々ライターとしてのお仕事も請け負っています。

来年には下の子も幼稚園に行く予定なので、もうちょっと仕事の量を増やしたいな〜と頑張っていたのですが、、、締切を守るために色んなことを後回しにした結果、気づけば家の中がひどいことに!!

いや、もともとそんなに片付いた家でもなかったのですが、、、(笑)

しかも生活リズムも乱れ、体調も崩し放題。あ〜わたしって若くないんだなぁと痛感することになりました(汗)

そこで、いったん仕事量は少しセーブして、自宅を片付けながら生活リズムを整えようと、1日5個のゴミ捨てに取り組んでいます。

「少なっ!」と思われるかもしれませんが、片付けが苦手なうえに、そもそも子育てが本業のわたしには、これが精いっぱい。

仕事のようにルールがあるわけではない文章を徒然と書きながら、楽しんで1年後を迎えられればと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?