見出し画像

クルフィ

今日はクルフィを作りますʕ•ᴥ•ʔ

クルフィはインドのアイスクリームでカルダモン等のスパイスで風味付けした牛乳を煮詰めて凍らせた氷菓です!

作り方は至ってシンプルですが私の好きな著書『バットや保存袋で作れるアイスクリームアイスケーキ』のレシピを使いました!

そういえば、クルフィを知ったきっかけはYouTubeの「今日ヤバイ奴に会った」でしたね^ ^
なんかすごく衝撃的な動画だった覚えがあります笑 黒い妖精さんがたっくさん飛んでた気がしますw

というわけで明日までしっかり凍らせます🥶

#バットや保存袋で作れるアイスクリームアイスケーキ
#アイスクリーム
#手作りアイス
#クルフィ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?