見出し画像

ロールケーキ生地3種

今日はロールケーキ生地3種類(共立て、別立て、スフレ)を作りましたʕ•ᴥ•ʔ

中のクリームは3種類とも生クリーム42%にグラニュー糖を入れたものです!

食感でいうとスフレ生地がもちもち食感で弾力を味わえます!共立てはしっとり、別立てはふわっとした食感でしたね!

生地だけでも食べてみましたが、個人的には共立てがクリームとの相性が良いなって感じましたが、以前チョコレートで作ったときはスフレ生地が美味しかったです!

中のクリームや食材によって生地も変えていくのもロールケーキの楽しみ方の1つだなって感じました!

#ロールケーキ
#生地
#共立て
#別立て
#スフレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?