見出し画像

11月1日(火)、Mリーグ注目の一打

おはようございます、ドキンちゃんです。
昨日のMリーグ注目の一打を取り上げます。
なんと言っても、瀬戸熊さんがフォームを変更したのが驚きです!
嬉しさのあまりに、カッコいい写真を載せました。
さて始めたいと思います。

【1試合目 東2局】


かっこいい瀬戸熊さん カッコいいレベル95

瀬戸熊さん 東をポン

新たな伝説の始まりです。
瀬戸熊さんが一鳴きポンテンをとりました!
かっこいいですね。
これまでとはフォームを変えた一打です。
絶対に優勝するという強い意志を感じます⚡️

【1試合目 南1局1本場】


お茶目な内川さん お茶目レベル85

内川選手 8マン切り

ドキンちゃんは、8ピンを切ります。
5ピンを持っていて、7ピンのフォローがきくからです。
ここで場況やドラ色を考慮して、8マンを切る必要はありません。
おそらく同じ8なので、8ピンと8マンを間違えたのでしょう。お茶目ですね。

【2試合目 東2局1本場】


大振りな松本さん 大振りレベル75

松本さん 3ソー切り

ドキンちゃんは1マンを切ります。
ここで3ソーを切ると、ソーズ周りが全ていらなくなります。
松本さんはピンズのホンイツを強く見ながら、親の現物の1マンを残したのでしょう。
大きく振りかぶった一打ですね。
たしか元野球部でしたよね?

【2試合目 南2局1本場】

カン好きな、たろうさん カン好きレベル90

たろうさん カン!!!

ドキンちゃんは、中を切ります。
2シャンテンから、カンはしません。
まして8巡目なので、先制できる可能性は低いです。
おそらく麻雀始めたての人によくある、なんでもカンするという少年心を忘れない、たろうさんのカンでしょう。
感服しました。

【2試合目 南2局1本場】


ピヨピヨな渋川さん ピヨピヨレベル98

ピヨピヨ魔人 4マン切り

ドキンちゃんは8マンを切ります。
7マンが早くて、7マン3枚見えなので8マンは通りやすいです。
また3-6-9マンの受け入れを残します。

4マン切りは、ピヨピヨですね。
おそらくトップが取れていない重圧から、弱い方へと心が流れたのでしょう。
普通に打てればプラスで終われるので、メンタルをしっかりしましょう。
堀選手の堂々たる打ちまわしを参考にしてください。
堀選手の牌符を5回並べることをオススメします。
きっと心が落ち着きます。

おわりに

芸風を変えましたが、書いていて面白いですね。
ひとえに有識者の方のアドバイスのおかげです。

サポートはいりません。 お金を有意義に使ってください。