見出し画像

ドキンちゃんの麻雀実践、麻雀とっぷ

こんばんは。
ドキンちゃんです。
今日は麻雀とっぷに行ったので、noteにしたいと思います。
たくさん負けたけど楽しかった‼️

また一局、逢坂Kに代走を頼みましたが、そのときの驚異的な打牌を皆さんに見せたいと思います。
これではプロになれません😛


お店紹介

・3人麻雀のお店
・2sと2pに1枚ずつ金色の牌
・5sと5pに2枚ずつ赤色の牌
北を抜く時、「ペー」と発声する!!!
(抜いた牌を鳴くことができる特殊なルールでした)

センスのあるポップ
広い店内!
飲み物がたくさん、清潔感◯

逢坂Kの驚異的な打ち筋!!!

ドキンちゃんは、オーラストップ目で逢坂Kに一局お願いして後ろ見していた。点数状況は以下の通り。

・ドキンちゃん、53000点
・副団長、50000点
・爽やかお兄さん、2000点

つまりスピード重視で打てば良いので、牌効率を知っていれば間違うことはない。しかし、驚異的な打牌によって2回もアガリを逃したのだ

6巡目

ここで逢坂Kは、ノータイムで1pを打った。リャンメン2つの形しか脳が処理できないようである。その後、ご丁寧に5pツモ→1pツモで上がってました。

次巡に6pを持ってきたKは得意げに9pと振り替えて、ドヤ顔のタンヤオテンパイ(ダマテン)に取っていた。

ドヤ顔のK


その後、5pを持ってきたKは長考した。

カンツがあると脳の処理が追い付かないK

ここでよく考えて切ったのは5p!!!
待ちが分からなかったのか、簡単な待ちに受けた。サンマが得意と言っていたのは、嘘だったか。
これでは一生勝てません😛

4s切ったら何待ちか考えて下さい。
おかげで2着でした。

感想

逢坂Kのせいで席が冷えたのか、7戦トップなし。最後のハンチャンは、東の加カンで国士無双の放銃!!!
(ドキンちゃん麻雀人生20年で初めての放銃笑)

ただ、常連さんと楽しく打てて面白かったです。
やっぱり麻雀は楽しくおしゃべりしながら打つのが良いですね。

7/17(水)に、逢坂Kが再びゲストなのでリベンジしたいと思います。皆さんもぜひ来て下さい。とても良いお店でした👍

おまけ

食いしん坊のK
髪型が決まってるK
働き者のK

19連勤もあと4日で終わりのようです。最後まで気を抜かず、遅刻もしないよう気をつけて下さい。あと、体も気をつけて。

※Kは牌効率が全然出来ていないので、サンマで同卓したら勝つ可能性が高いです。
皆さん、今がチャンスです笑

サポートはいりません。 お金を有意義に使ってください。