見出し画像

ドキンちゃんの小岩RAKURAKU実戦

こんばんは。ドキンちゃんです。
今日行った小岩RAKURAKUの雀荘について、忘れないうちに書きたいと思います。
カレー🍛が美味しい、ドキンちゃん好みの場末雀荘でした。

RAKURAKUの看板。豪華ゲスト‼️

ルール

・4人打ち東南
・55000点コールド
・マンズ、ソーズに赤5が1枚、ピンズに2枚

お店の特徴

・しゃべりながら打てる
・タバコがOK
カレーが美味しい (おかわりした笑)

名物のカレー。やや辛口。
お店は6階です。

実戦! 反省の打牌

本日の実戦でひどい打牌をしたので、反省も込めて載せます。次からは同じミスをしないように気をつけたいと思います。

どうする?

・東2局親番、6巡目
1mが4枚切れ
・トップ目27000点、ドキンちゃんは25000点

皆さん何を切りますか?ドキンちゃんは、ひどい打牌をしてしまいました。東南11戦目で疲れていたからか。(言い訳) あるいは、オール連帯がかかっていたから、緊張したか🤔
※この11戦目は2着で逢坂Kにトップを取られてしまいました。最終結果は5-6-0-0のバカ勝ちでした笑


さてドキンちゃんは2mギリのダマテンをしてしまいました。恥ずかしい一打でした。反省です。
(一応マンズの手替わりを見た一打です。。。)

いま考えると5mギリリーチの一択でした。この手はツモって6000オールを狙う方が期待値が圧倒的に高いです。まだ5mギリダマテンのほうがマシでした。疲れていても、ちゃんと打たないとダメですね。

同卓して、この手を振り込んだ逢坂Kは、
「助かったー、なんでリーチしないの?」
と煽られました🤔

常連さんとも仲良く楽しく、おしゃべりしながら麻雀できました。ただ53000点持ちのトップ目から、四暗刻ツモられて(親被り)2着になったのは、熱かったです笑

おまけ

逢坂Kのスケジュールが出ていたので更新します。

6月2日週のスケジュール🗓️
フォントの大きさと間隔が良くなってる笑

働き者ですね。
なんと19連勤の「11連勤から17連勤」目にあたる。
Kワールドをまだ体験したこと無い人は、ぜひ足を運んでください! だいたい毎日どこかに出没するので予定は合わせやすいです😛
楽しそうに麻雀を打つ、新時代の雀士です。
ドキンちゃんはたくさん同卓しましたが、いつ打っても楽しいです!

今月も対戦お願いします。
(対戦する方がいたらお手柔らかに)

面白いポーズ笑

サポートはいりません。 お金を有意義に使ってください。